買った時は結構頑張ってやっていたのに、いつの間にかやらなくなってしまっていた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(東北大学未来科学技術共同研究センター・川島隆太教授監修)。しかし先日、そういえばお誕生日には川島教授がおめでとうっていってくれるんだったと思って、久しぶりに取り出して見た。もう、この年になると誰も祝ってなんかくれないので(子どもはとりあえず祝ってくれるが、「プレゼント、何がいい?」と聞かれた時に「別に何もいらないから、とりあえず自分の机の上、ちゃんと片付けてよ」といったら「それは無理」と言われてしまったのだ。無理って何だよ)、川島教授を頼りにしてみた。

「お誕生日おめでとうございます!」ありがとう! 川島教授。でもトシまで言わなくていいから。で、次を読むにタッチしたら「1ヶ月ぶりですね」と肩を落としている川島教授のお姿が。いやー、ごめんごめん、色々忙しかったのよ。おまけに、ここで久しぶりに脳を鍛えようかと一瞬思ったけど、面倒くさくなって結局電源をオフにしてしまいましたよ。たびたびごめんよ、川島教授。

しかもねー、今は今月発売予定の「おいでよどうぶつの森」と「だれでもアソビ大全」の方にすっかり心が動いちゃってるの。「どうぶつの森」は前々からプレイしてみたかったゲームで、これがやっとDSでも出来るようになるので楽しみだし、「誰でもアソビ大全」はボウリングとかダーツとか囲碁・将棋とかトランプの誰でも知っている基本的なゲームが47種類だか入っていて、これから台湾旅行と北海道帰省が控えているのでその移動中に子どもを黙らせるのにいいかなと思っているのだ。

なお、そのトシでまだTVゲームにはまっているのかよっという突っ込みは却下。
関連記事
テーマ:ゲーム日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック