来週末の台湾ツアーには同僚の練馬のS嬢とH杉も参加するのだが、今日はS嬢に早速「鞄は何もって行くの? 去年の韓国ツアーの時のやつ?」と聞かれたのだった。

私「いや、それは今年の夏壊れたから昨日新しいのを買ったのよ(11月10日「旅行鞄を買いました」)。バッグタイプでカートとショルダーストラップがついているやつ。Sさんは?」
S嬢「最初は去年のスーツケースを持っていこうと思っていたんだけど、おみやげとか多くなるともっと大きいやつの方がいいかなと思ってさ」
私「えー、何をそんなに買うのよ。この間金がないから今度の旅行は今ひとつ萌えないって言っていたのに」
S嬢「お茶とか……。友達がさ、台湾で買ったお茶を毎日1年間飲み続けていたら、どんなに爆食いしても全然太らなかったっていうんだよね。どのくらい買ったのかしらないけど。ほら、中国人って毎日お茶飲んでいるから太らないんだって言うよね。それで自分用や友達用に頼まれた分とかでお土産に沢山お茶を買いそうな気がするんだよね」
私「へー、そのお茶は私も買いたいな。どこで売っているどんなお茶なの?」
S嬢「その友達に問い合わせているんだけど、どこかに遊びに行っているんだかとんと音沙汰がないのよ」

私「でも、お茶って私は全然飲まないからなー。買っても入れるのが面倒くさくて飲まないかもな」
S嬢「私もお茶は入れるのが面倒で飲まないんだよね。それに優雅にお茶なんか飲んでいる暇なんかないよ」
Nさん「そうそう、そんな暇ないね。だからうち、この間まで急須もなかったよ」
独身貴族のS嬢のオフタイムは超多忙で一体いつ寝ているの?という毎日だし、1歳と7歳の子持ちの兼業主婦Nさんも育児と家事でとにかく忙しいのだ。
私「私も食事の時は朝はコーヒーだし、昼はペットボトルのお茶だし、夜は酒だもんね」
S嬢「そうだよねー、私も夜はお茶じゃなくて酒だよ。大体やることやって、飯食ってTV見ながらボーッとしていたら、普通、茶飲むくらいなら酒飲むよね」
私「そうそう、茶じゃなくて酒だよね」
Nさん「…………」

この意見にはちょっと異議がありそうなNさんだった。
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
私もその太らないお茶ほしいぞ!
買ってきて欲しいわ!
家に来ていただけたらいつでもお入れしますんで!
2005/11/11(Fri) 16:27 | URL | きこり | 【編集
奥様、きっとそうおっしゃるんじゃないかと思いましたよ。出発までにどこのお茶か判明したら奥様の分も買って、正月の帰省の時にでも持って帰るよ。それまでは豆乳と酢で頑張れ。
2005/11/11(Fri) 16:41 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック