昨日は部屋着用のスカートを作った。去年の夏に作ったスカートを毎日履いていたらさすがにヘロヘロになったので、新しいのを作ってみた。そのトシでティアードスカートかよっ!という突っ込みは不可。外に出て行く訳ではないから犯罪じゃない、はず。いや、もしかしたら近くの八百屋と肉屋には行くかも。ま、誰も気にしないはずだが。

布地は Rick Rack の麻デニムストレートで、今回は裏地もポケットもベルとループも付けず、直断ちでただひたすら直線縫いだったので2時間ちょっとで出来た。色が黒っぽく見えるがかなり深い藍色である。ウェストはもちろん、ゴム。昔はウエストゴムのスカートを毎日はくようになっちゃおしまいとか言ってたのになぁ……(遠い目)。
関連記事
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
突っ込みませんよぉ。だってわたしも先日オークションでティアードスカート買っちまったんだもん。(しかもコーデュロイの小花柄.....さすがにレースは付いていない)買うときには「たまにはいいか、家の中で着るだけだし」と自分に言い訳するも、着替えるのが面倒ゆえにそのまま買い物にも出掛けてしまったという、すでに実行犯であります。そしてそして、ああ、ウエスト....ばっちりゴムです。ウエストって甘やかすとすぐつけ上がるらしいですよ。
2005/11/14(Mon) 01:00 | URL | suika | 【編集
ああ、よかった、suikaさんも……っって安心していちゃだめだ!(←と、自分に言い聞かせてみる)。
しかしティアードスカートをはいてみたのは20年ぶりくらいですが、結構張りがある生地のせいか足回りがもたつかなくてよかったです。もう1枚作ってみようかと思っちゃいましたよ、しかも今度は花柄か水玉で……(花柄ならまだしも水玉かよっっっ!)。
なお私の場合ウエストは、もうすでに「完璧に」つけあがっているようです。
2005/11/14(Mon) 06:29 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 かわいいですとてもお買い得だったので思わずポチッてしまいました。丈は思っていたより長めでしたが、ブーツとかに合わせて今年の冬に履かせたいです^^姉妹お揃いで買いました。ネル素材で柔らかくて暖かそうで・・・買って正解でした(^o^)実用品・普段使い &
2007/08/12(Sun) 10:12:10 |  スカートの思い入れ