明日から台湾出張兼旅行だというのにまだ何もやっていない……。どこに何があるかもまったくチェックしていなかったのでこれはまずいと思い、やっと一昨日ガイドブックなどを図書館から借りたり本屋で買ったりしてみた。今日の時点で相変わらずまだ読んでいないが。

現地までは一緒に行く同僚のH浦(43歳、社歴25年の大お局様、パラサイトシングル)が「どこに行くか決めたー?」とやってきた。

私「色々忙しくてまだガイドブックすら見てないよ。せっかく台湾なんだから故宮(博物院)くらいは見ておきたいけどね」
H浦「あー、なんか色々あるところだよね」
私「H浦はもう決めたの?」
H浦「まだだけどー。台北で一番高いところとかー」
私「なんだよ、その一番高いところって」
H浦「すっごく高い塔があるみたいよ。あと夜店みたいなところとかー」
私「……」
H浦「それから兵隊が交替するところ所とかー」
私「どこでやっているのよ、それ?」
H浦「私もまだよく調べてないからわからないけど、どっかでやっているのよ」
私「お前は小学生かっ! もっと具体的に場所を言え!」
H浦「えー、Kさん(←私の事だ)だって知らないじゃん。あとね小籠包の店」
私「どこなのよ」
H浦「だから小籠包で有名なとこよ。台湾が本店でー、日本に支店があってー、ほら新宿のデパートの高いところにある店で、いつもすごい行列が出来ているところ」
私「高島屋?」
H浦「そうそう、高島屋! で、店の名前に豊って字が入っていて」
私「あ、分かった、泰っていう字も入っている店でしょ。あそこ行列すごいよね」
H浦「あの店の本店が台湾にあるのよ」

これじゃ小学生ではなく、ボケ老人2名の会話だよ。ちなみに小籠包の店は「鼎泰豊」でした。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック