10月は運動会で酒が飲めるぞ~、酒が飲める、飲めるぞ、酒が飲めるぞ~、11月は何でもないけど酒が飲めるぞ~、酒が飲める、飲めるぞ、酒が飲めるぞ~。って、何でもないとは何事だ。私の誕生日じゃないか。っつーことで。11月は誕生日で酒が飲めるぞ~、酒が飲める、飲めるぞ、酒が飲めるぞ~~(って、2月にも書いていたのな。参照:2月22日「3月はひな祭りで酒が飲めるぞ~」)。

すみません、誕生日じゃなくても酒、飲んでます。さて今日はいつも頼んでいる木川屋さんから地酒頒布会のお酒が届いた。毎月2、3本ずつなのだが、発送時期に合わせて追加でまた3、4本頼んでしまう。今年の夏はひたすらビールばかり飲んでいたが、これからの季節はやはり日本酒ですよ。ふふふ。でも12月分の頒布会のお酒はちょうど人間ドックの前日か前々日あたりに届いちゃうんだよなぁ(参照:11月16日「人間ドックの予約をしてみました 」)。つい飲んじゃうじゃないか。そしたらまた糖が出て再検査ですよ。いや、今年はせめて検査日の前日には飲まないようにしなくては(←正しい検査結果を得るためには、検査の前日だけ普段と違う生活をするのはおすすめできません)。

しかし、普通奥様がお申し込みになる頒布会と言えばかわいい台所用品や手作りキットものや育児関連商品、女子社員が申し込む頒布会といえば会社でおやつになるようなお菓子とか、あるいはフェリシモ、千趣会あたりなのだが、……地酒かよっ。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
ええ~っっ!!!tsumireさんの誕生日も11月!?わたしもーっ!でございます。
B型でさそり座っていうと、みんな一瞬引いた後「やっぱり....」て言われるのはなんでだ?

私は普通の奥様ですから、頒布会は千趣会を頼んでおりました。
と言っても、品物はさぬきうどん。まだというか、ずっと地酒のほうがいけてますよ。
でも人間ドック前はどうかなぁ。
わたしの友達で人間ドックを受けるために会社の近くの病院に前日から泊り込んでたんだけど、会社の同僚がケーキを差し入れに来て、食べちゃいけない時間帯に入ってたのにころっと忘れて食べちゃって、翌日看護婦さんにめちゃ怒られたってのがいます。
えせ健康体を手に入れるか、真実と向かい合うのか、注目させていただきます。

ちなみにわたしは立田野の雑炊が大好き!特にお餅さいこーっ!


(先日、本サイトのほうからメールを送らせていただきました。お暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです)

2005/11/27(Sun) 18:17 | URL | suika | 【編集
ひゃーーーーっ、ちょっとちょっと、私もB型さそり座の女ですよ。いやぁ、血液型で言えばB型、星座で言えばさそり座って、よく言われることが全くないですよね~。どこがどう皆様と違っているんじゃい! とも思いますが、このトシになるともう、天上天下唯我独尊と開き直ってます(←だから、こんなところが問題?)。

人間ドックは糖が出るとか出ないとかよりも実はもっと大きな問題がございました。前回まで体重、体脂肪、肥満度がぐんぐん右肩上がりだったものの、一応標準数値内だったんですが……、今年は絶対「やや肥満」ジャンルに入ってしまいそうです。今から1ヶ月ダイエット生活なんてのは、意思が弱い私には全く無理なことだしなーと、別の方向で真実と向き合わざるを得なくなっているのでございました(とほほ~)。
2005/11/28(Mon) 09:59 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック