会社で食べるおやつはムラオカの梅しばにしていると以前書いたが(11月4日「会社で食べるおやつ」)、今朝出社前にいつも立ち寄るファミリーマートで見てみたら「ボクのおやつ」というコーナーが出来ていて、そこに各種の(多分ファミマ限定?)のおやつが沢山並んでいた。

たまには違ったカリカリ梅も食べてみようとチャレンジしてみたのだが……がーーーーーーーーっ、大失敗。今まで食った中で一番甘酸っぱいカリカリ梅だよ。私はこの手の甘酸っぱいものは苦手で酢豚も食べられないのだ。もちろん駄菓子屋にあるカリカリ梅や酢イカも全くダメだ。口の中の甘酸っぱさを消そうと慌ててお茶をがぶ飲みしてしまいました。とほほ。

とりあえず、私的カリカリ梅ランキングは(←この世で一番どうでもいいランキング)
1.ムラオカの梅しば無着色(ムラオカ)
2.ムラオカの梅しば(ムラオカ)
10.カリカリ梅(メーカー名不明、商品名がカリカリ梅になっている)
100.ボクのおやつカリカリ梅無着色(なとり)

なお、まだ梅五徳(赤城フーズ、カリカリ梅の老舗らしい)にはチャレンジしたことがない(近くに売ってないからな)。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック