会社でちょっと「おいでよ どうぶつの森」が欲しいんだよねと言ったところ、同僚の練馬のS嬢が「知り合いにどうぶつの森に夢中になっているヤツがいるよー」と言ったのだった。S嬢は流行り物には必ず手を出すので、「ダンスダンスレボリューション」や「脳を鍛える大人のDSトレーニング」には手を出したものの、もともとゲームにはあんまり夢中になれない性格なので(そして熱しやすく冷めやすいので)今ではまったくやらないのだという。

S嬢「そいつがいかにどうぶつの森が楽しいか語ってくれるんだけど、私にはどうもね……」
私「ゲーマーじゃないしな」
S嬢「ゴルフ仲間で他にもやっぱりどうぶつの森への愛を語るオヤジがいるんだけど……二人ともKさん(←私のことだ)と同じくらいのトシなんだよね」
私「あ、そう……」
別に年のせいではないと思うが。

なお、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は続編が出るらしい。その名も「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(2005年12月29日発売予定。つまり正月休みに頭を鍛えろっつーことだな)。うーむ、ネーミングにあまり芸はないがこれも多分買ってしまうような気がする。あと「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」なんてのも出るらしい(2006年1月26日発売予定)。ボケつつあるこっちの足元見やがって……。

でもこれから出るソフトで一番心が動いているのは「僕の私の塊魂」(2005年12月22日発売予定)なのだがこれはPSPなんだよう。任天堂さま、塊魂をDSでも出してください、でないとPSPを買ってしまいそうです。よろしくお願いいたします。

ところで、ソニーといえば。こんな記事もあったようで。

  ソニーのiPod

iPodだから笑っていられるが、こんな私はかつてβユーザー。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
買っちゃえ買っちゃえPSP。てか、その前にtsumireさん、DVDを買いなさい。
野ブタ、どうしました?

うちの娘もだいぶ前からDSが欲しい(犬の育成ゲームがやりたいらしい)と言ってましたが、兄たちにたまごっち放棄の事実を突きつけられ、しばらく我慢してるうちにどうでもよくなったらしい。
しかし妹の浪費を止めた兄は、PSPを布団の中に入って遅くまでやっているのであった。

年末年始、(クリスマスもからめて)ゲーム業界はかきいれ時ですね。
この波に乗ろうとは思わないのかFF!
待ちくたびれちゃいましたよ。

やっぱこの年になったら、ぼーっとしてないで脳を鍛えたほうがいいですかね?
2005/11/29(Tue) 19:59 | URL | suika | 【編集
ほら、DVDデッキよりもPSPの方が格段に安いから、やっぱりつい「うっかり」買っちゃいそうですよ(「うっかり」買うのかよっ!)。その点DVDデッキは機能やら何やら色々複雑だからとりあえず検討してみなくちゃならないし、それなりの決心がいるよね、多分。新しいMacにも心動いているし(あれ? やっぱり物欲第一だったかな?)

FFはこれから、ほら、色々お楽しみじゃないですか。FF12の発売が来年の3月っつーのも気が長い話だけど、まあ、夢が膨らむっつーかね。……でも発売が無茶苦茶伸び過ぎて(2年以上だったかな?)、今や超クソゲーとまで言われている「クーロンズゲート」っていうPSのゲームソフトもありましたが(私はそのクソっぷりが結構好きなんですが)。でもFF なら大丈夫だよね。多分。きっと。おそらく。
2005/11/29(Tue) 21:22 | URL | tsumire | 【編集
本日二回目のコメントですんません。
でも、「クーロンズゲート」の名前が出ちゃった日にゃあ、黙っちゃあいられませんや!(江戸っ子じじいか?)

あのゲーム、ほんと、評価とか好き好きが別れるけど、わたしはどっぷりはまった派です。

2も切望したけど無理みたいですね。
何回やってもダンジョンがいらいらするし、ディスクを何べんも変えるのが面倒くさいけど、独特の世界観は他にはないですよね。

ちなみに茸売りのチャーリーは八島(トリビアの)が吹き替えやってるみたいですよ。

うちのだんなは、ブラジャーの妄人になりたいと申しておりました。(下ネタですみません。いや下じゃなくて上か?)
2005/11/29(Tue) 23:20 | URL | suika | 【編集
うっそ~
えーー、「クーロンズゲート」をやったことがあって、しまもはまったとなると、ちょっとやそっとではいないですよ! suikaさん、やっぱりただ者ではななかったですね。

あの4枚あるディスク交換も面倒くさかったし、とりあえず登場人物全員に話しかけてみないとストーリーが進まないというのにもイライラさせられましたが、でもあの独特の世界観、キャラクタやアイテムは本当によかったですね。

私は今でもたまに、通勤時にiPodで「クーロンズゲート」のサントラを聴いたりしています。かなりどよよんとした曲ばかりですが。ところで「クーロン…」にはまったんでしたら、じゃあ多分「キングズフィールド」も(以下略
2005/11/30(Wed) 06:51 | URL | tsumire | 【編集
ぎょえ~っっ!!!ど、ど、どうしてわかるんですかっ!キングスフィールド!!!
わたしはアクション系が苦手なので、やったことがあるのはグラディウスとパロディウスくらいだけど(マリオワールド系は常識)、キングスフィールドは確かにつぼポイントで、だんなが始めると必ず横に座って見て(監視して)おりました。
しかしあのゲームのスタッフはキャラとダンジョンが作りたいだけであって、ストーリーは完全に取ってつけた感がありましたね。(シャドータワーもやった、じゃなくて、見てました!!)

クーロンズゲートのサントラ、いいなぁ。わたしはオープニングの景気のいい音楽も好きです。
2005/11/30(Wed) 08:06 | URL | suika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック