20050212175833.jpg先日、縫い物仲間の同僚H田にちょっぴりだけ自慢しつつ、結局袖口と裾縫いを残していた親子ペアTシャツを無事完成させた。ペアといっても別に親子でお揃いで着たくて縫っているのではなく、縫い物をしていると子どもが必ず同じ物を欲しがるので仕方なく作っている。しかも出来上がるとたまにペア着用も強制される始末。とほほである。

20050212173452.jpgこの連休は久しぶりに縫い物三昧ができた。ペアTシャツと同じく去年裁断したまま放置してあった子ども用Tシャツと人形用の服をこれまたやっと完成させることができた。

20050212173511.jpgさらに、今は子ども用の布団カバーを縫っている最中だ。子ども用の布団カバー用布地はとりあえず去年3mほど買ってきてそのままにしてあったのだが、先週末に掛け布団カバーにしたら、今度は敷き布団カバーもリクエストされてしまい、仕方なく同じ布地を吉祥寺のユザワヤに買いに行った。すると、去年買った布地柄の「二人はプリキュア」(テレビ朝日、毎週日曜日8時~8時30分)は先週から「二人はプリキュア/マックスハート」にバージョンアップしたせいか、旧柄がまったくない。仕方なく新柄の方で買ってきたが、布地屋も切り替え、早いな。まあ、子どもは新柄でも旧柄でも気にしないようなので、いっそのこと枕も表は旧柄、裏は新柄でひっくり返してつかえるような物を作ろうかとも思っている。でも、できるかなー。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック