ま、私には関係ないが。……って、言ってられないんだよな、子どもがいると。でも私の子ども時代はサンタさんはいなかったんだよ……。いや、他のご家庭にはいらっしゃったようだけど、うちにはいなかった。何故なら超リアリストな母親が「うちは仏教徒で、クリスチャンじゃないからサンタは関係ない」と常々宣言していたからだ。

しかしイベント自体は結構好きだったのか(あるいは子どものためを思ってか?)クリスマスケーキやプレゼントは、まあ、あったのだが、そのケーキだって甘いものがあまり好きではない私が残して冷蔵庫の中に入れて置いたりすると、翌日にはその残したケーキの上の部分、クリームやチョコの部分だけペロリと母(もしくは妹)によってやられちゃってったっけな(遠い目)。

まあ、そんなこんなでクリスマス物件。

白馬村オリンピック記念館にあるらしい標識。「サンタに注意」(天然な生活さん「八方尾根トレッキング」より)。でももしかして泥棒に注意??

「クリスマス中止のお知らせ
2005年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止になりました。本決定により、クリスマスイブも中止ということになります。 中止、ならびに本告知が遅れたことにつきまして、楽しみにしておられた方々、および関係者各位には謹んでお詫び申し上げます」(Sukima Windows Plusさん「クリスマス中止のお知らせ2005」より)
毎年恒例のジョークらしい。

そして今年もNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)がイブの夜にサンタを追跡だ(サンタ追跡プログラム)。

ところで日本の公認サンタ(マンボミュージシャンのパラダイス山元)は今度の日曜日(12月11日)、調布パルコ(11:00~13:00)と・千葉パルコ(17:00~19:00)館内に出没するらしい(サンタクロースサイト)。すぐ近くで「本物」のサンタを見られるなんて……うらやましいんだかうらやましくないんだか。
関連記事
テーマ:クリスマス
ジャンル:日記
コメント
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/01(Wed) 03:05 | URL | サガミ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「ハイハイ。今年もクリスマス中止ですか。」クリスマス中止のお知らせ2005 from Sukima Windows Plus明らかに、クリスマスに対して恨み・羨ましさを出している毒男・毒女達の犯行かと思いますがね。てか、私はこの手の画像を見るのは2年目ぐらいですね。...
2005/12/12(Mon) 19:46:59 |  愚CHIにっ記(愚痴日記)
「ハイハイ。今年もクリスマス中止ですか。」クリスマス中止のお知らせ2005 from Sukima Windows Plus明らかに、クリスマスに対して恨み・羨ましさを出している毒男・毒女達の犯行かと
2006/01/26(Thu) 15:47:32 |  来々軒店長日記
「ハイハイ。今年もクリスマス中止ですか。」______クリスマス中止のお知らせ2005
2006/01/26(Thu) 15:47:33 |