今朝、会社に行く途中で買った飲料類。豆乳にヘルシア茶って、もう、とにかく運動せずに楽して痩せる気満々かよっていうセレクトなんじゃないのかとファミマの店員さんに思われているだろうなと思いつつも、実はそうなのであまり否定は出来ないのだ。

もうすぐ人間ドックも控えているし(11月16日「人間ドックの予約をしてみました」)、母親に何度もデブと言われてちょっとなんとかしてみようかと思って(12月1日「体力・(一応)ダイエット強化月間」)、なるべく階段を上るようにするという著しく地道で劇的な効果を望めない方向でなんとかしているのだが。

しかしどでかい子宮筋腫があるために貧血がひどく(一昨年と去年の人間ドックでも婦人科に行けと言われたのだが結局行っていない。で、なんで婦人科に行っていないかというと、仕事が忙しくてなかなか行けないとか、2度も筋腫摘出手術をしているからすっかり飽きているからとかあるのだが、一番の原因は、もうそろそろ「上がり」じゃーん?というのが大きい。でもなかなか来そうで来ないもんだ)、この階段上りが本当につらい。超貧血の人間がこんなに体に負担をかけるようなことをするのって、本当に健康的なのか?? と、疑問なのか疑問の形を呈した逃避なのか、「楽して痩せる気満々」な方向へ向かいつつある今日この頃だ。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
あーー
ヘルシア茶って私も一時飲んでましたが
しぶすぎて飲むのつらくてやめたわ。
美味しいと思えないんだもん・・・
2005/12/19(Mon) 17:27 | URL | きこり | 【編集
私は会社で梅しばを食べながら飲んでいるのでそんなに気にならないなー。でも同じ濃い目のお茶でも伊右衛門や濃茶よりも口の中に渋みが残るよね。
2005/12/20(Tue) 13:15 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック