今朝見てついぷぷっとしてしまったニュース。

 2005年12月12日~12月18日 週間ハードセルスルーランキング

Xbox360(←ゲームハード機、2005年12月10日発売)の販売台数は8,623台。前週(発売日の週)の6.2万台を合わせるとトータル7万台? それにひきかえNintendo DSは408,770台ですよ。しかも発売して1年でゲーム史上最速で500万台突破だそうです(Game Watch「任天堂、岩田聡社長「DSが最速で実売500万台を突破!!」)。片や携帯ゲーム機で片や据え置き型家庭用ゲーム機なんだから比較しちゃいけないんだろうけど、でも日本でXboxのあの大きさはもう暴力だし。

Game Watchのページには今週発売される「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の紹介も載っているが、今度のは前回(「脳を鍛える大人のDSトレーニング」)よりもパズル的要素やクイズ的要素が強そうな能力トレーニングが入っていて、これまた前回以上に楽しめそうだ。でも子どもには「おいでよどうぶつの森」買うんじゃなかったの?と毎日言われているが。

なお、このあいだ「Nintendo DSにも「塊魂」(←PS2のソフト)があればいいのにねー」と「塊魂」ラブな子どもに言ったら、「そんなの無理じゃん。Nintendoじゃないんだから」と冷静に言われてしまいました。先週まで子どもには、同人誌の原稿があがるまではゲームは一切しないから!と宣言していたので、入稿した現在、子どもは私の耳元でそっと「そろそろ、ころがしてみませんか?」とお誘いの言葉をかけてくる。でもダメなんだよう、まだ年賀状が終わってないんだよう。

さて、「塊魂」のPSP版「僕の私の塊魂」にも相変わらず心が動いているので、もう、この際DVDレコーダースゴ録(SONY)とPSPと「僕の私の塊魂」を一気に大人買いだっ! と思わないでもない今日この頃。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
行けっ!!tsumire!!
と、背中を押してみました。勢い、ついたかな?
うちは今頃になって娘がDSゲットしました。おじいちゃんからのクリスマスプレゼントです。そして悪代官は越後屋からソフトを分捕ろうとしたのですが、「マリオカート」も「どうぶつの森」も売り切れです。恐るべし、日本在住のサンタ!
てことで、とりあえずわたし好みの「上海」いっときました。しかしがっちり言われましたよ「それ、クリスマスプレゼントにならないからね」ちぇーーっっ!!
こどもが親を遊びに誘ってくるのにも有効期限がありますから、今のうちに一緒に楽しまれてはいかが?(わたしなら年賀状をやっつけて、大掃除を捨てる!)
2005/12/27(Tue) 15:36 | URL | suika | 【編集
うわー、「上海」! 私も先週ゲームソフト屋に行ったときに年末用に買おうかどうか迷っちゃいましたよ。でもこれやりはじめると結構ゲーム猿状態になっちゃうので、断念しました(大げさ)。DSは親にも子どもにも魅力的なソフトが多いですよね。レトロ系とか。

そうか、大掃除切捨ては結構魅力的かも。もう、時間ないしー。年明けにやるって、手もあるしなーーー(こうしてずるずると……)
2005/12/27(Tue) 15:48 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック