昼飯時にクリスマスには子どもや甥っ子たちに何をプレゼントしたかという話を同僚としているうちに、いつのまにやら特撮物のTV番組の話に。ちなみにNさんは現在1歳の息子にはドクターイエローの模型、7歳の娘には絵本とゲームソフトを、練馬のS嬢は2歳の甥っ子に車を運搬するトラックのミニカーを、そしてH杉は3歳の甥っ子にはウルトラマンの模型、4歳の甥っ子には仮面ライダー響鬼の剣をプレゼントしたそうだ。

S嬢「私も子どもの頃はそんなにテレビ見なかったからよく知らないし、うちの母親なんかウルトラマンが40年だか50年だかもずっとやっていること自体知らないよー」
H杉「でも今、ウルトラマンとか戦隊物出身の俳優って多いですよね。オダギリジョーとか永井大とか」
私「あー、オダジョーは仮面ライダークウガだったっけ?」
S嬢「え!? そうなの?」
私「要潤も仮面ライダー出身だよね。永井大は仮面ライダーアギト?」
H杉「違いますよ、確かガオレンジャーとか何かの戦隊物ですよ」
S嬢「……」
Nさん「でもハリケンジャーじゃないのは確かだよ」
Nさんは娘につきあって見ているうちに娘よりもハマって見ていたのだ。
私「アバレンジャーでもデカレンジャーでもマジレンジャーでもないな」
うちもNさんと同じ。子どもに付き合ってみているうちにいつのまにやら。なお、永井大はタイムレンジャー出身だったらしい。
H杉「オダジョーと一緒に背の高い人もいましたよ、名前がなんだったっけ……」
私「細川茂樹?」
H杉「違います。それは今やっている仮面ライダー響鬼ですよ。そういえば玉山鉄二もそこら辺の出身ですよ」
玉山鉄二はガオレンジャー出身だったらしい。
S嬢「……」
H杉「なんだったかなー。今、普通のドラマにも出てる人ですよ」
S嬢「ぜんっぜんっ、わからない!!」

多分H杉が言いたかったのは賀集利樹(仮面ライダーアギト)か葛山信吾(仮面ライダークウガ)のどちらかだったのではないかと思われるが、S嬢以外の3人が意外と戦隊ヒーロー物や仮面ライダーとかに詳しいことが判明した今日の昼下がりだった。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック