昨日受診した人間ドックネタも(とりあえず、肥満化と子宮筋腫と貧血以外は異常なし、って肥満化は大問題ですよ! さすがに前日ちゃんと断酒をしていたら今回は糖はでなかったし)と明日のコミケ参加報告は後日と言うことで。年賀状は片付けたけど、うちの会社ったらもう12月29日だって言うのに! お役所はもう仕事納めしたって言うのに! 今日もお仕事あるわけですよ、学童クラブもお休みだって言うのに。だから今頃は子どもの父親が子どもと一緒に後楽園でマジレンジャーショーを見ている頃。きっと。

と言うわけでコネタを。

 マジンガーZが街の中で

この画像、CGだそうですよ。どうせならマジンガーZが触っている手前のビル、109あたりにしてくれたらもっとよかったのに(Intermezzo(めっつぉ)さんより)。

 年末年始のピタゴラ特番

NHKの「ピタゴラスイッチ」のスペシャルがあるそうです(Engadget Japaneseさんより)。この手の子供向け科学番組って、大人が見ても楽しいよな。「ウゴウゴルーガ」(フジテレビ、1992年10月5日~1994年3月25日)とかまたやってくれないかなー(一応、スカイパーフェクTVで再放送はやっているけど)。

 おかしなふたり(フジテレビ)

洋ちゃん(大泉洋)主演のドラマ、いよいよ1月3日~4日に放映。でも夜中だから多分私は寝ているはず。

年末年始の特番はあまり魅力的なのがないけど、まあタイミングが合えば「芸能人格付けチェック これぞ真の一流品だ!お正月スペシャル!!」(1月3日、テレビ朝日)と「いきなり!黄金伝説 トリ年の大トリを飾る トリ伝説」(12月29日、テレビ朝日)は見ちゃうかも。「完全保存版!「女王の教室」全ストーリー一挙放送」(日本テレビ、12月30日)というのもあるけど(リアルタイムではほとんど見てなかったけど)、一気に見たりすると胸焼けしそうな気もする。

あ、そうそう、まだ見ていない「野ブタ。をプロデュース」の最終回と「逃亡者 木島丈一郎」を、録画を頼んでおいたのところで見る予定。

おまけ。このiPod用スピーカーの形は結構魅力的。

 iウーハー (iWoofer)

顔が可愛いかも。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
tsumireさん、今日お仕事なのか。いいなぁ、掃除しなくて。(とか言いながら、わたしも適当にやっつけただけだけど)明日は舞踏会だし。そして帰省へとなだれこむわけですね。妹様のところへ行かれたらソーヤ先生によろしくお伝えください(実はファンなの)
しかし確かにiPod用スピーカー、何かちょっと魅かれますね。(基本的にまぬけ顔に弱い気がする)
もう買われましたか?、DVDとPSP。こすい手を使って無事(?)人間ドッグも切り抜けた(?)ことだし、どーんといっちゃいましょう!明日は風邪引かないように気をつけてくださいね。(ま、百戦錬磨のtsumireさんにはよけいな心配かもしれないけど)新調したドレスを皆さんにお披露目してきてね。
2005/12/29(Thu) 18:21 | URL | suika | 【編集
ついに大掃除をしないまま、北海道に来てしまいました。たははは(←力ない笑い)。相変わらずまだDVDは買わないまま年を越します。そして人間ドックも前日にさえ酒を抜けばOKということを学習してますますこすくなる一方です。ふっ。
今年は楽しいコメントを本当にありがとうございました。来年もまた、お暇があればヨロシク(今、紅白を見ているのでちょっと年末気分)。
2005/12/31(Sat) 19:32 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック