ま、まずい……。今日まで子どもの父方のおばあちゃんの家にいたのだが、一応「嫁」という立場の癖に何もせずに食っちゃ寝食っちゃ寝の王様生活の日々。先月末に人間ドックで肥満化を指摘されたばかりだというのに……こうなることがわかっていたから年末年始の飽食後に人間ドックの日程を入れなくてよかった! ……という問題ではなく。いやぁ、ダラ嫁ですまん、ばあちゃん。

一昨日の夜は眠くて眠くて子どもを放置してさっさと布団の中に入り込んで意識不明となってしまい、紅白歌合戦の肝心の部分を見逃したのが悔やまれる。昨日の朝、子どもが「ゴリエがすごかったんだよ!」と報告してくれたので是非見てみたくて、今日妹に録画してなかったか聞いてみたのだが、妹も年末のバタバタで録画どころではなかったそうだ。残念。布施明の時に仮面ライダー響鬼が出てきたのは見て、「ふっ、紅白も変わったものよう……」とつい口からでてしまった。昔はなー、(男性歌手の)髪が長いから駄目とか、テレビCMの曲だから駄目とか、どっかの地方の学校の校則みたいにつまらないことにうるさかったものさ。

昨日は生まれて初めて細木数子の番組を見た。普段はこのような番組はまったく見ないのだが、札幌のばあちゃんが細木様のファンなのだ。しかしなんだな、肝心の占いにちなんだことってほとんどしゃべっていない上に、番組の水増し率すっげー高い番組でびっくりだ。未放送の同じ見せ場シーンを何度も何度も何度も入れる。どうでもいい芸人のどうでもいいコメントや、だからどうしたの? というコーナー多すぎ。まあ、正月番組はどこも水増し率が高かったが、これはいかがなものか。

そして、今日は帯広の実家に移動。飯は札幌のばあちゃんちがおいしいのだが、実家はとにかく上げ膳据え膳状態(って、札幌でもそうだったがな)で王様生活に磨きがかかる。うぉーー、ますます人間ドックの日程を先月にしておいてやっぱりよかった! ……って、だからそういう問題じゃないから。

1年の初めから反省のはの字もまったくない日々。こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
tsumire様、おめでとっざいあーす!!
あまり、ちゅーか、ほとんど酒を飲めない私ですが、やっぱ正月はほろ酔いで過ごすべきでしょ!ってことで、へんてこテンションですんません。
わたしも紅白、チラチラ見てましたが、倖田來未、大したことなかったわー、がっかりだよ!(いったい何を期待していたんですか?)
そうそう、わしらの頃の紅白は、浅田美代子は歌が下手だから出場が難しいとか松本伊予は自分の歌の中に「伊予はまだ」って自分の名前を入れてるのでコマーシャルになるから歌詞変えろとかずいぶん高飛車なこと言ってましたよねぇ。

わたしも大晦日から今日にかけて上げ膳据え膳状態にさせて頂いて、今洗濯物の山を見て泣いております。
相変わらずへっぽこコメントしか出来ないわたしですが、今年も大きな胸を貸してね。(あっ!いやっ!嫌味じゃないから!もののたとえだからっ!)
2006/01/02(Mon) 21:41 | URL | suika | 【編集
あけましておめでとーっす!(←今日はまだ酒を飲んでないのに早くも気分は飲んだくれ?)そういえば昔のNHKでは山口百恵の「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」に直させたとかもあったよねー。今じゃ「低姿勢」どころか、虎(民放)の威を借るなんとかですねぇ。

そんなこんなで相変わらず胸はないけど今年もよろしくお願いします。ふふっ。
2006/01/03(Tue) 09:54 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック