喰いタン 第1回(1月14日放映、日本テレビ、21時)。「殺人現場で喰べる! 尾行の途中で喰べる! 犬のエサも喰べる! 証人の話しも聞かずに喰べる! とにかく喰って喰って喰いまくる! そして食い尽くした後に現れるのは…真犯人!」(番組ウェブページより)

土曜の夜、何も考えずに気楽に見られそうと思ってみたのだが、主人公の食いしん坊探偵・高野聖也(東山紀之)の喰いっぷりが不満だ。比べちゃいけないのかもしれないか爆食ドラマと言えば「フードファイト」(2000年、日本テレビ、草なぎ剛、深田恭子、宮沢りえ、佐野史郎他)の草なぎくんの食いっぷりですよ。キャッチフレーズが確か「俺の胃袋は宇宙だ」だったと思うが、見てて気持ちがいい食いっぷりに満足したものだが、今回のヒガシの食いっぷりはなんかまだまだ中途半端。沢山食べ物が出ていてもそんなに食ったように見えない。かといって淡々と平らげるというのだったら、クールさがまだまだ足りない。でもまあ、まだ第1回目だからしかたがないか。

黄金のMy箸とかキレまくる警察の緒方桃(京野ことみ)の「いがらしーーーーっ!!」とか、細かいネタはまあいいんだけど、全体がどうも想像していたよりも少しだれている感じ。時間を延長せずに普通の長さで今回の内容を盛り込んでくれたほうがスピーディで喰いタンの面白さも凝縮されてよかったんじゃないのかなぁ。まあ、次回に期待っつーことで。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
喰いタン(新番組)第1話◇破天荒な大食いの探偵が部下の男女とともに、さまざまな難事件に挑む。寺沢大介原作、伴一彦脚本、中島悟演出。横浜港近くにある旧倉庫の建物内の探偵事務所に、聖也(東山紀之)が新リーダーとしてやって来る。所員の涼介(森田剛)と京子(市川
2006/01/16(Mon) 12:27:43 |  気ままなNotes...
『食いしん坊探偵!事件現場の証拠を食う?』 JALの機内で機内食をお代わりする高野聖也(東山紀之)。 箸でペンネをパクパク。 バイクで仕事場『HOLMES AGENCY』に向う野田涼介(森田剛)。 出水京子(市川実日子)に「カプチーノ!」とリクエストするが、 京子はのんび
2006/01/16(Mon) 22:08:18 |  どらま・のーと