やっぱり髪の量が違うよね……じゃなくて。先日のMacWorldの基調講演の最後に、30年前の写真にわざわざ「2006年4月1日」という文字が打たれたモノクロ写真も公表されたらしい。Apple30周年記念で何かすごい製品が出るんじゃないのかという憶測が乱れ飛んでいるようだけど、4月1日と言ったらエイプリルフールだよね……。

でも古いMacの筐体(あのかわいいMac Plusとか)に現行Macの中身が入っている記念モデルなら欲しいかも(もちろん、専用バッグ付き)。そして中に入っているアイコンをクリックすると30年前と同じ台詞をしゃべりだす……

"Hello. I am Macintosh.
It sure is great to get out of that bag.
Unaccustomed as I am in public speaking.
I'd like to share with you a maxim I thought of the first time I met an IBM main frame.
NEVER TRUST A COMPUTER YOU CAN'T LIFT!"
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック