鈴木みそ氏のブログで紹介されていた「スーパーマリオ64のすごいプレイ」。

 マリオ64のスーパープレイ

1ステージクリアするのに1分もかかっていないどころか、ボスステージも一瞬でクリア、裏技(バグ)を駆使して星を30個、80個(だったっけな?)集めないと開けられない扉もすり抜けて、星16個でラスボスと対決してクリア、ここまで15分ですよ。

スーパーマリオ64」は星120個取ってコンプリートクリアした私だが、知らない裏技ばかり(裏技自体全然知らない)、そしてマリオのジャンプのスピードと高さ、回転技とどれもすごい。一体どれだけやりこめばここまでプレイできるのか……。

思えば「スーパーマリオ64」は私が始めてプレイしたTVゲームソフトで、こんなに面白いものがあるのかと感動したソフトだった。このソフトの感動が忘れられなくてNintendo DS版の「スーパーマリオ64DS」を購入してプレイしているが(6月27日「スーパーマリオ64DS」)、かつてのような感動はなかなか味わえないのだった。

なお、「スーパーマリオ64」の裏技はこんなにも。

 スーパーマリオ64GAME大宝庫・裏技宝典)
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
マリオはファミコン版からやってますが、64は3Dっぽくなって目が回って駄目でしたねぇ(平面の女)
クーロンズゲートは酔う感じがして辛いという声が多い中、全然平気だったのになぁ。
なんでゲーマーって裏技にひかれるんですかね。秘密のにおいが快感?
むかし夫が買ってきた「大技林」とかいう裏技がのった分厚い本がありましが、電話帳みたいで結構邪魔だった(該当するゲームはちょっとしか載ってないし)
あ!そういえば懐かしさに負けて「早すぎるんじゃないの、Bダッシュ」ってCD、夫くん、買ってましたよ。
2006/01/20(Fri) 17:53 | URL | suika | 【編集
クーロンズゲートとマリオ64のゲーム酔いはちょっと種類が違いますよね。クーロンはプレイヤーを中心にまわりの世界がまわるから、それについていけない人が酔うみたいで(クーロンに酔う人は船酔いとかにもしやすいみたいよ)、マリオはリアルな立体感が駄目だっていう人がいるみたいね。

私もBダッシュ、iPodに入れて毎朝聞いてるです。残念ながら懐かしい時代のマリオをプレイしたことはないんだけど。
2006/01/21(Sat) 20:58 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック