社内にあるPCや携帯電話の管理をしているY男がつぶやいていた。

Y男「これのパスワード、なんだっけなー」
Y男がPCモニタのなんかの入力画面とにらめっこしている。
Y男「確か、絶対怒られるようなパスワードにしたんだよなー」
U野さん「最初は"○○○○"だったよね」
Y男「そうそう呼び捨て。それから"○○ちゃん"にしたんだよな」
○○ちゃんて……それ、会社の会長の名前の一部だよ。
Y男「"○○っぺ"だったかなー。"○○ぴょん"だったかなー。なんか、軽くシベリア送りOKみたいなパスワードにしたんだよなー」

パスワードの設定には、十分気をつけよう。隣で誰が聞いているかわからんしな。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
あっ、あれじゃない?○○エモン!

ネットバンクが「安全のため6ケ月ごとにパスワードを変えましょう」って言ってくるんだけど、無理だってー!そんなにころころ変えたら絶対覚えられなくてメモっちゃうってー!逆にだめだめじゃん!

もう、電話番号と生年月日を避けるだけでいっぱいいっぱいですよ、おばちゃんには。(ちなみにわたくし、自分の車のナンバーを知りません。やばやば)
2006/02/01(Wed) 20:48 | URL | suika | 【編集
会社でもねー、人事情報にアクセスするパスワードを3カ月おきに変えろってメイルが来るんだよねー。この間変えたばかりなのにまたかよ、って感じで私も覚えられないので、パスワードAとパスワードBを3ヶ月交替で使っている有様。いいのか? 
2006/02/02(Thu) 13:00 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック