「犬神家」再び映画化 30年前と同じ監督・主演で」(朝日新聞)
「犬神家の一族」市川監督&石坂で復活」(毎日新聞)

同じ監督(市川崑90歳)、同じ主演(石坂浩二64歳)って、そりゃ石坂浩二はまだまだわかいじじぃだけど、今、金田一ですかぁ?? 確か去年は長瀬が金田一やってましたよ!?(テレビ朝日、2005年2月26日、土曜ワイド劇場「明智小五郎VS金田一耕助」)しかも石坂さん、「金田一は走るシーンばかりなので、座ったままで解決できるようにお願いします」と早くも泣きが入っています。 

犬神家の一族」は結構好きなのでTVでやってると見ちゃうけど、映画で同窓会?  もう高峰さんはいらっしゃいませんが今度のメイン女優は誰が? 岩下志麻とか加賀まりこあたり? 前回出演したメンバーで全然変わってないような気がするのは三国連太郎と岸田今日子あたりのような気がするけど、どうせならまた出ていただいてもいいのでわ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ええーっっ!?マジですか?
だんなと「やっぱ金田一って言ったら、石坂浩二が一番よかったよね」てな話を金田一ものが入るたびに定番で会話してたんですが(老化現象?)、だからって今もう一回やって欲しいって訳じゃないんだけどなぁ。
石坂浩二って、最近は悪役の方がすごみがあって好きです。
あー、でもなんだかんだ言っても見ちゃうんだろうなぁ、レンタルになったら。(さすがに映画館に足を運んでまで見る気はしない)
あの時の角川文庫の戦略は見事でしたよね。本屋の文庫のコーナーにおどろおどろしたイラストの本がずらっと並んでて、思わず手に取りましたもん。結構な数、読んじゃったな。
2006/02/02(Thu) 13:51 | URL | suika | 【編集
私も横溝正史のあの黒い表紙の文庫本、かなり持ってましたよ。映画も「犬神家」から「悪魔の手毬唄」から「獄門島」から結構見たもんです。
金田一、そういえば渥美清がやっていたやつもあるんだよね……(「八墓村」)。今鶴太郎もやっているけどさ。私は一番初めに見た金田一は「本陣殺人事件」の中尾彬だったんだよなー。あのころは痩せていて渋かったんだけど(色々遠い目)。
2006/02/02(Thu) 15:57 | URL | tsumire | 【編集
そうそう、この製作発表だかTVで見て、何でまた?!しかも、この高年齢コンビで?
何だかな~、私としては主題曲がどうなるか気になるよ。あのおどろおどろしい曲は使ってほしいよな~
2006/02/03(Fri) 06:15 | URL | きこり | 【編集
監督や主演よりも曲をそのまま使って欲しいよね。でも曲はおどろおどろしいというよりも結構物悲しい感じだと思うけどなー。
2006/02/03(Fri) 06:52 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック