実は体脂肪計付き体重計を買った。OMRONの香取慎吾がCMしている、ハンドルみたいなのをぎゅーーんと引っ張って体脂肪を計るやつだ。別に私が体重・体脂肪・肥満度のすべてが右肩上がりなのに危機感を感じて買ったわけではない。子どもから「お父さんのおなか、長州小力みた~~い」と指摘された家人より体脂肪計の購入指令が出たので買ってきたのだ。

しかし体重の増加はヤバイと思っていても何とかしようとする気のまったくない私にはどの体脂肪計を買っていいんだかさっぱりわからん。とにかくビックカメラに行って見てみる。沢山並んでいてやっぱりわからん。この微妙な値段の違いや、「緊急値下げ」で4千円くらい安くなっているのは一体何なんだか。店員さんに聞こうと思ったが近くにいないので諦めて、「お店一番のオススメ!」と札のついていた体脂肪計を購入する。9,980円也。

さて、持ち帰って家で計ってみる。体重、体脂肪だけでなく、なんだか色々と計れるようだ。覚えきれない……。で、ふとみると体年齢なんてものまで表示されていて見てみると……

「うわーーーっ! 体年齢53歳だって!!」

と、私が言うと子どもが

「まあ、そんな時もあるよ。気にスンナ」

と慰めてくれたのだった。気にするけど、ありがとうよ……。
関連記事
テーマ:今日の独り言
ジャンル:日記
コメント
「そんな時もあるよ」ってことは、今はたまたまそうだけど、ま、努力しだいで改善の余地はあるよってことですかね?
わたしなんか怖くて脳年齢も体年齢も骨年齢も測れませんよ。だって結果は分かってるんだもん!努力しなくても八十位になれば、これらの年齢と実年齢が一致するんじゃないかな。(生きてたら)
しかし、小学校一年生って、もう親を慰めるくらいに成長してるんですねぇ。
2006/02/06(Mon) 12:29 | URL | suika | 【編集
努力次第で改善の余地はあるんだろーけど……その努力がなー……。

いやぁ、骨年齢は全然ショックじゃないし、脳年齢の52歳もショックじゃないけど、体年齢53歳は結構クルね(←だったらさっさとなんとかしろ!)。
2006/02/06(Mon) 14:53 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック