いつも朝のテレビは「やじうま」を見ているので(2月17日「テレビ朝日・吉澤一彦「やじうま」に復帰」)、毎朝どこのTV局でも入っている占いのコーナーは我が家ではもちろん「やじ夫とうま子の星占い」だが、基本的に占いはどうでもいいと思っているので、すぐに内容を忘れてしまう。にもかかわらず見逃した家族から「今日のてんびん座、どうだった?」「みずがめ座は?」などと聞かれるが、自分の分(蠍座)だって秒速で忘れてしまうのに他人の分までなんか覚えてられん。

昨日は蠍座が一番ラッキーだったようだ。でも内容は全く覚えていない。ま、いいことがあればラッキーだと思うし、なければ何も事件が起こらなくてラッキーだったと思う能天気体質だからいいのだ。ま、そんなわけで電車に乗ったら、乗った時間が時間のせいか椅子に座れた。あ、ラッキーかも。

先々月受けた人間ドックで「さっさと専門医に診てもらえ」と注意されたので、昨日は初めてJ病院に行ったのだが、J病院の午前の部の受付は11時までだった。最寄り駅に着くと10時53分。うわー、午前の部には間に合わないなーと思って病院の受付で必要な記入書類を電光石火で書いて紹介状と一緒に出す。時間は午前11時5分。「午前の部で受け付けておきますね」といわれる。もしかしてラッキー?

しかし大病院なのですっごく待たされる。アンラッキー? 午後2時、腹が減ったので病院内のレストランで昼飯を食う。ここでもすごく待たされる。しかも外は雨が降っていたせいか見渡す限りお年寄りばかりだ。日本はこんなにも高齢化社会だったのか!と驚くほどの老人濃度の高さだ。目の保養にならない。アンラッキー?

午後2時30分、血液検査の結果を聞く。私はかなり貧血がひどいのだが、血中ヘモグロビンの数値が12月に人間ドックを受けた時よりもわずかにあがっている。ラッキー?

病院を出たら3時少し前、映画でも見られるかと思い映画館に「The 有頂天ホテル」の上映開始時間を聞いてみる。微妙にタイミングが合わず映画鑑賞を断念。アンラッキー?

そして帰りの電車に乗る。また座れた。ラッキー!

実は先週の木曜日に定期券を落としてしまい自宅最寄り駅に届いてないかチェックしてみたが、昨日も届いていなかった。ガッカリ。アンラッキー? そして帰宅するとJRから留守電が入っていた。なんと落とした定期券が届いているとのことだ。やったー、ハンコと身分証明書をもって受け取りに行く。ラッキー!

昨日のところはラッキー・アンラッキー具合は五分五分というところだろうか。もっとも、一番アンラッキーだとしてもすごい事故や事件には出くわした事はないので、常に五分五分なのかもしれないが。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
プロフィールの画像が変わりましたね。
居候生活をなかなか脱出できなくてアンラッキー?
色々ラッキーとアンラッキーがまぜこぜにあったみたいだけど、定期が出てきたっていうのは大ラッキーだよ!他のものは全部かすんじゃうくらい。
わたしも蠍座だけど、昨日何が起きたかも覚えてない(ヤバヤバ)ってことは、大きなアンラッキーが無くてラッキー?
tsumireさんは常時体調が低空飛行みたいだから、無理は禁物。お体大切に。
2006/02/21(Tue) 22:03 | URL | suika | 【編集
プロフィール画像ね、試しにおいてみたけど、いや……やっぱりこのトシでこの画像は痛いね。近日中にまた取り替える予定。

ま、悪いことが起きてなきゃ(たとえ起きてても忘れているなら)ラッキーなのよ、きっと(←大雑把過ぎ)。やっぱ定期券見つかったのが一番のラッキーかなぁ。利用期限は後5日だったんだけど(ビミョ~~)。
2006/02/22(Wed) 06:43 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック