谷ゆき子「マッチ売りの少女」実は先月NHKの番組を制作されているという方から連絡をいただき、手持ちの資料を何点か番組用にお貸ししていたのだが、今日それが戻ってきた。私の手持ちの資料が使われる番組は「乙女屋雑貨店」という単発の番組らしい。中身は多分昭和レトログッズの紹介みたいな感じ。放映予定日は4月8日24時15分~24時44分(4月9日0時15分~0時44分)。あーーーー、完璧に眠っちゃっている時間だよ~。ダメじゃん。(追記(3月6日):3月27日23時~23時29分に変更になりました。それでも熟睡タイムには替わらんが)。

なお、写真に写っている「マッチ売りの少女」のぬりえ(絵は谷ゆき子)は昭和37年から1年間だけサンスターから発売されたものだそうで、発行期間がはっきり分かっている資料なので登場シーンが少しだけ長めだそうだ。やっぱDVDデッキさっさと買わなきゃ。
関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
まーだ買ってなかったか、DVD。(いや、多分そうだろうとは思ったけど)
もう買いなさい!ここで買いなさい!今買わんでいつ買う!(いつでも買えるけど)
番組の最後に資料提供「tsumire」って出る?ぜひ見たいと思うけれども、わたしの場合、時間はOKだけど日にちを覚えているかがたいへん怪しい....
放映日が近づいたら、もう一回ブログでお知らせください。(世話がやけてすんません)
2006/02/22(Wed) 17:23 | URL | suika | 【編集
へー
よくこんなのとっといたね~
すごい・・・
私はDVDに録画して見よ~っと!
2006/02/23(Thu) 06:57 | URL | きこり | 【編集
>suikaさん
>番組の最後に資料提供「tsumire」って出る?
わかんないなー。tsumireって出るか、あるいは「桐谷」とでるか、はたまた何も出ないのか。そんなこと、担当者に聞くのもなんだしなぁ……。
でもきっと、多分、おそらく、4月8日までにはDVDデッキをなんとか(←この踏ん切りの悪さはいったいなんなのか)。

>きこりさん
んー、子どもの頃からのやつもあるし、大人になってから古本屋やオークションで買ったものも多いよ~。子どもの頃から持っているやつはね、紙の着せ替え人形なんか裏側にそれぞれのパーツが行方不明にならないよう、非常にオリジナルな名前が書いてあって、それがどうにも痛いね。いやはや。
2006/02/23(Thu) 09:37 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック