「CMはTBS系「トリノオリンピック2006」(22日午後5時50分)の番組内で放送される。」って、……22日って、22日って……、もう昨日じゃありませんか! み、見逃した!! あーーーーーー……(←絶叫。谷底に落ちていってます)。

 SMAPガッチャマン22日夜だけ復活(ニッカンスポーツ)

2000年の夏に放映されていたSMAPのNTT東日本のこのCM、すごくかっこよかった! 何度もみたいと思ったし、できれば映画化して欲しいと本当に思ったものだったが、実際映画化も進んでいたのね。

「放送当時は、SMAPが実写で人気キャラクターを演じる話題性に加え、最新CG技術を使った完成度の高い映像も注目された。近未来の東京・渋谷を舞台に、ガッチャマンが戦う。燃えさかる炎、飛び交うミサイル、ビルの間で展開する空中戦が印象的な映像は、映画「下妻物語」の中島哲也監督が演出した。「ハリウッド映画の予告編のよう」と高評価を受け、映画化が企画された秘話もある。独立国家となった東京を舞台に、権力を狙う組織とガッチャマンが戦うオリジナルストーリーだったが、製作費50億円という厚い壁に阻まれ断念した。」

あーーーーー、山内番長、すみませんが、あと50億ほどポンと出してください!!!

ところで今検索してみたら「Smap Short Films」というDVDにこのCMが収録されているらしい。ほかの収録作品には全く興味がないので、買おうかどうか非常に迷っている。うむむむむ。

あと、映像をおいてあるサイトもありました(Here There and Everywhereさん)。
追記:
今見たらNTT東日本のサイトにもありました。びっくり。

 NTT東日本TV-CMガッチャマン篇
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
SMAPガッチャマン22日夜だけ復活 SMAPの伝説のCMが、一夜限りの復活を果たす。メンバー5人が、70年代の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のキャラクターを演じ、0
2006/02/23(Thu) 11:03:43 |  Here There and Everywhere