「あのハゲ」といった場合、最初に思い浮かべるのはいったいだれだろうか。

先日同僚のH杉が「あのハゲときたら、5時半の帰り際に伝票持ってきやがるんですよ、しかも大至急って! 頭きますよ」といっていたので「あのハゲって誰よ?」って聞いてみた。なにせH杉の部署にはハゲオヤジが沢山いるのでどのハゲかわからないのだ。「ハゲって言ったらあのチビのハゲに決まってるじゃないですか!」って。いや、決まってないから。そんだけ聞いてもまだ誰の事言っているかわかんなかったよ。

私にとって「あのハゲ」といったらフィル・コリンズなのだが、Macの世界ではもちろんすちーぶ・じょぶず閣下のことだ。その「あの彼」のプレゼンテーション失敗集。

 ジョブズ聖下プレゼン失敗集(YouTube)

「巧みな弁舌と現実を歪ませるRDフィールドでカリスマ通り越して教祖とまでいわれる我らがジョブズ聖下ですが、本番でのバグや失敗(Blooper)はプレゼンにつきもの。というわけでMacworldでの失敗ばかりを集めたビデオクリップ。

ありふれた「クリックしたのに何も起こらない」系バグのほか単語を忘れてとちったり、製品を掲げようとしたらすっぽ抜けて落としたり、いつまでも電源が入らないデジタルカメラに業を煮やして投げ捨てるなどいつにも増してエンターテイナーな聖下が見られます。」(Engadget Japaneseより)

か、かわええ……(←ハゲに目がくらんでる!?)。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:コンピュータ
コメント
わたしのハゲって、ハゲに愛情感じているんですか?
まあ私もデブよりはハゲがいいかなぁ。
わたしにとってのハゲはチャールズ皇太子かな。このままだと国王になれないかもしれないし。でもカミラさんと再婚できたのはよかったんじゃないかな。先に出会って愛し合っていたんだから。もちろんダイアナさんはかわいそうだったけど。チャールズは気持ちをずっと持ち続けたわけで。ある種純愛を貫いたカップルと思っています。
2006/02/24(Fri) 12:58 | URL | いがらし | 【編集
ちっちっち(←指ワイパー)、奥様、「私のハゲ」じゃなくて「あのハゲ」でしてよ。ま、私的には同じだが。

チャールズ皇太子かぁ。かなり圏外だなぁ、っつうかまだハゲというイメージもあまりなかったな。そういえば天皇家の男子って、禿げている人、いないねぇ、家系なんだろうけど。でももしかしてたまにはヅラとかご使用になってらっしゃる方とかいるのかしら。
2006/02/24(Fri) 13:09 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック