ゲームソフト屋さん関係のブログなどで延期情報が流れていたが、ついに任天堂で公式発表。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ(任天堂)

「さて、弊社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」 クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色を3月2日に同時発売を予定しておりましたが、製造工程で予期せぬ支障が生じ、アイスブルー、エナメルネイビーの2機種において、十分な品質で、発売日にまとまった数量の確保が困難になり、この2機種の発売を3月11日に延期させていただくことにいたしましたのでお知らせ申しあげます。」

昨日、映画を見終わった後DVDデッキの値段を見にBカメラに寄ったらDS Liteのモックアップが3色あったので見てきたばかりだ。ただの本体見本だから実物とはもちろん違うけど、アイスブルーはなかなかいい感じ。ネイビーとブルーでどちらにしようか迷っていたけど、ネイビーは実物を見るとちょっとどうかなという感じだったのだが、どちらにしても3月2日には店頭にも並ばない、と。そして3月2日は平日の木曜日だったわけだが、一番人気のネイビーの発売は3月11日の土曜日に(参照:ITmedia「ニンテンドーDS Lite、どの色がほしい?」)。

私は近所のゲーム屋で予約してあらかじめ3月2日には渡せないといわれていたのでまあ、仕方ないなとは思っていたが(2月13日「どうぶつの森暮らし [おいでよ どうぶつの森]」)、この調子だと手に入るのは一体いつになるのかなー。

実は今日、「どうぶつの森」の引越しをするために同僚の練馬のS嬢にDSの本体を借りてきたばかりだが、S嬢が忙しくて使う暇がないので今年度一杯貸してもいいと言ってくれたのでどうしようか迷っていたのだが、3月31日までお借りすることに決定だよ、こりゃ。
関連記事
テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック