何気なくふっと頭に浮かんだどうってことない単語が、一体どこで使われていたのか思い出せないととにかく気になる。今日、ふと思い浮かんだ言葉は

 「ガッカリだよ!」

今朝電車の中で携帯のニュースを読んでいたのだが、昨日発表があったAppleの"fun new products"がインテルMac miniとiPod Hi-Fiというのを見て、頭の中で鳴り響いたのが「ガッカリだよ!」だったのだ。もー、あんなのとかこんなのとかあーいうのとか色々噂が出ていたのに、こんだけかいっ。しかもiPod Hi-Fiのあのどでかさは何? 単1電池6本入れてアウトドアでもOKって(乾電池装着時7.6 kg)、私みたいに箸とiPodより重いものを持ったことないような人間にはまず無理(←一部不正確な表現があるが気にしないように)。

で、「ガッカリだよ!」だが、これが一体どこで使われていたんだったか思い出せない。誰かの決まり文句だったような気がしてウェブで調べても、山ほど出てくるのでなかなか謎が解明されなくて(←大げさ)すっきりしない。うーん。うーん。

あ! 思い出しましたよ、「エンタの神様」の桜坂やっくんでした。客席いじりの上手いスケバン恐子さまだったか。あーー、すっきり。

 あゆがスケバン!?桜塚やっくんだよ~ッ!!(ニッカンスポーツ)

ちなみに検索してみたら桜坂やっくん(斎藤恭央(さいとうやすお))、声優歴がある上に元ジャニーズJr.だったとか。最初は今の子、スケバンなんてもう知らないんじゃ、とも思ったが、今年は松浦亜弥が「4代目スケバン刑事」に就任するみたいだしな。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
ごめん、エンタ見てるんだけど、DVDで録画して見るから、この人のときは飛ばしちゃうんだよね(なにげに自慢&プレッシャー。ていうか、今時DVD持ってることを自慢できる相手なんてtsumireさんくらいだわ。お金の無い人にやると、しゃれにならんし)
それにしても単1電池6本って....良くそんな企画通ったなぁ。アウトドア用の懐中電灯?(ちなみに白塗りの芸者みたいな人のコントはネタ自体はもうひとつなんだけど、「ちっくしょおーーーっっ!」って言った後の豹変振りが好きで、ついつい見てしまいまふ)
2006/03/01(Wed) 19:11 | URL | suika | 【編集
う。でもDVDデッキには一歩ずつ近づいていっているのよ。先週は会社の近所の電気屋と自宅の近所の電気屋の値段を比べて、会社の近所の店の方が2万円も安いというのをチェックしやした。今週はテレビとDVDデッキへの接続方法をチェックして(なんかケーブルテレビのコードが入っているので)、また一歩前進する予定。……って、亀より鈍いかも……。
2006/03/02(Thu) 06:35 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「iPod Hi-Fi(アップル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん...
2006/03/01(Wed) 23:07:44 |  ブログで情報収集!Blog-Headline/life