今朝7時、子ども(7歳)が起きて開口一番に言った台詞。朝の挨拶の前にそれかいっ。

「でもお母さんが予約したの、水色だから今日は買えないよ」
「でも今日DS Liteが出るんでしょ!」
「白色だけね」
「お母さんのはいつ?」
「一応3月11日だけど、予約したT(近所のゲームソフト屋)に入る本数が少ないから(2月13日「どうぶつの森暮らし」)、まだまだ先なんじゃないかなー」
「でもLiteは今日出るんでしょ」
「お母さんには関係ないけどな」

もちろん、今日はDS Lite購入の(多分昨日からも並んでいる)行列組多数。

 ・ニンテンドーDS:新型機求め発売前から行列 新宿の量販店(毎日新聞)
 ・ニンテンドーDS Lite購入への道(わぱのつれづれ日記)
 ・幻の一品!? ニンテンドーDS Lite発売日レポート(Gpara.com)
 ・ニンテンドーDS Lite本日発売、各地で行列。ヤフオクでは早くも3万円の値もつく(Garbagenews.com)

「しかしチェーン店ではない小売店には、ごく僅かしか「ニンテンドーDS Lite」が入荷せず、購入のニーズに対して、とても対応できる数には至っていない状況となっているようだ」(Gpara.comより)。本当にまだまだ先のようだな(遠い目)。そしてたまごっち(12月26日「サンタさんにお願い。」)やクリスマスの時のiPod同様にこれまた転売屋が大活躍なんだろーなー。
関連記事
テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(Thu) 12:04 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック