同僚のNさんは昨日、子ども(1歳)が通っている保育園の懇談会に行ってきたという。

Nさん「同じクラスのおかあさんたちが、結構変わっている人が多くてさー。で、1歳3ヶ月くらいの子のお母さんなんだけど、子どもがまだミルクを飲んでいるけど最近ミルクもあまり飲まなくなったって」
私「普通6ヶ月くらいで離乳食食べ始めて、1歳くらいで結構色々食べるようになってたりするんじゃないの?」
Nさん「それがその子はあまり食べなくて、最近頼みの綱のミルクもあまり飲まなくなってきたんだって。それで心配したそのお母さんが、健康にいいって言うから『ミルクに青汁混ぜて飲ませてみました』って」
私、H杉「えーーーーーーーっ!!」
Nさん「そしたらそのお母さん、『やっぱり青汁は体にいいみたいで、子どもの食欲も戻ってきてミルク飲むようになりました』って」
私、H杉「…………」
H杉「苦くないんですかね……」
Nさん「まだ小さいから味覚が発達してなくて飲めたのかもよ」
私「そのお母さん、若いの?」
Nさん「うん、若い」
私「変な人が多いって、Nさんの保育園、そういう人多いの?」
Nさん「いや、いくらなんでも青汁のときは他の人も大笑いしていたよ」

今後もその青汁ママの動向が気になるところだ。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック