時効警察 第8回(3月3日放映)。今回の脚本と演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ。今までで一番シュールな演出だったが(話自体は別にシュールではない)、でもなんというか、もう、なんだかこれくらいシュールでもいいっかという気もしてきた。今まで台詞や言葉遊びで見せてきたものを、わざわざ絵にして見せてくれなくてもという気がしないでもないけど、だんだんとこのドラマのユルユルに脳が冒されて来ているのか、本来シュール系は嫌いな私だが、今回はいいよいいよという気になってきている。恐るべし時効警察菌。

なお、今回は三日月さん(麻生久美子)と櫻井淳子のセーラー服コスプレ付き(オダギリジョーのセーラー服はノーコメント)。そして次回はいよいよ最終回(終わるの早いよ!!)、脚本と演出は第1回目第2回目と同じ三木聡なので楽しみだ。

さて、木曜日に注文して金曜日に自宅に届き(お仕事早いよ!Amazon)土曜日に受け取った「Smap Short Films」だが(3月2日「地球戦隊フレッシュメンvs香取慎太郎「Smap Short Films」」)、実はまだ本編は全部は見ていない。特典映像のCM作品集は全部見たのだが、これCM作品集の方が好きだな。あのNTT東日本ガッチャマン篇はもちろんのこと、本編各作品を作った監督の皆さんが作った懐かしいCM作品が結構入っている。KDDIになったばかりのころの永瀬正敏主演のCMとか、スカパーの中居正広主演のCMとか、ANAの香取慎吾と稲垣吾郎主演のやつとか、キムタクと岸辺一徳の富士通のCMとか、昔面白かったCMが沢山入っていて楽しめる。CM作品集だけでDVD出してくれたら買っちゃいますよ、私。

そして本編の方はまだちょっとしかみていないのだが、SMAP×SMAPで放映された秀作コント集だと思って見てみたら、これは結構レベル高いですよ。多分メイキングもしっかり作ってあることから、スマスマ用に作ったものをDVDに収録したんじゃなくて、このDVDを出すためにスマスマで一度放映したもんなんだろうな。結構楽しめました。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/06(Mon) 14:39 |  |  | 【編集
桐谷さんオススメの時効警察、なぜかチョコットしかみたことないんだよねー。オダギリジョー好きだし、何でだろうと考えたら、金曜11時は「宮廷女官チャングム」やってんじゃぁありませんか。うちの芽以ちゃん、チャングムにはまっていて、もう1度は最終話まで見たくせに、チ・ジニ見たさにまた見てんだよねー。
「今度、時効警察最終回だから…」って下手にでたら「お母さんの部屋で見て!」ってキツク言われました。居間のTVは33インチ、私の部屋のは14インチ。ちょっと悲しい。
でも20代、30代で大人気の「時効警察」、最終回だけはおさえさせていただきます。
2006/03/07(Tue) 15:37 | URL | いがらし | 【編集
お、おすすめ!? いや、あのユルユルドラマを薦めていい物なのかどうなのか。私は面白がっているけどさ。あのドラマを楽しむコツはまず、「期待しないで見る」ことですよ。でも、ま、次回の脚本と演出が三木聡なので、ユルユルっぷりには私も期待しているんだけど。でもさ、TVがちゃんと2台あったり録画機器があったりするとやっぱりイザという時にいいよね……(←我が家は今時こんなことをうらやましがっている珍しいうちです。とほほ)。
2006/03/07(Tue) 17:22 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック