私は現在もよく使っているメイルのアドレスがもう20年以上も使い続けているもので、しかも若い頃にはこのアドレスでjunet(←大昔こういうのがあった)だのfjだのに色々書き込みをしていて、さらにそれがまだちらほらあちこちのサーバーに残っているせいか、毎日スパムメールが本当に多い。毎日100通以上くるので本当に迷惑(これでもある程度大元で止めているものもあるので実際はもっと多いのかもしれない)。100通なんざある程度のネット有名人なら当たり前かもしれないが、私のような無名のネットお局(つぼね)には多すぎですよ、やっぱり。

さて、このところ連日来ていたスパムメイルの差出人に瀬能仁美さんという方がいる。サブジェクトで検索すると別の名前でも連日大量の勧誘をされているらしい。まあ、こんな感じ。

瀬能 仁美 2006/2/21 18:53 掲示板拝見しました
瀬能 仁美 2006/2/22 1:18 間違ってますか?
瀬能 仁美 2006/2/22 7:11 すみません。
瀬能 仁美 2006/2/22 12:55 今夜は時間空いていませんか?
瀬能 仁美 2006/2/22 19:44 なんでもします…
瀬能 仁美 2006/2/23 5:49 お金を持ってもう一度向かいます
瀬能 仁美 2006/2/24 9:14 決めました。
瀬能 仁美 2006/2/24 9:15 こんな事を言ってどう思われるかわかりませんけれどあなたに抱いて
瀬能 仁美 2006/2/24 9:15 ここに送れば信じて会ってもらえますよね
瀬能 仁美 2006/2/24 13:02 まだ信じて待っています。番号届きましたか?
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 手渡しの方が良いですか?こうしましょう。
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 手元にある120万円を持ってもう3時間時待つ事にします。
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 やはり先に振込みをしないと会ってもらえませんか?
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 今日しかないんです!今から…深夜まででもずっと待っていますから
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 お願いです…
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 迷惑ならこれで本当に最後にします
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 本当にごめんなさい!
瀬能 仁美 2006/2/27 9:10 メールアドレスも解っていますし
瀬能 仁美 2006/2/27 9:11 信じてください…
瀬能 仁美 2006/2/27 16:31 私本当に今日が最後の連絡になってしまうので…置いておきます
瀬能 仁美 2006/2/28 9:01 受け取ってもらえましたか?
瀬能 仁美 2006/2/28 9:01 取りにきてくれないんですか?本当に時間が限られた出会いになって
瀬能 仁美 2006/2/28 15:54 無理なんでしょうか…今日が最後のお願いなんです!お願い…
瀬能 仁美 2006/3/1 9:07 明日中に振り込みます。
瀬能 仁美 2006/3/1 14:53 無理でしたか?もう今日しかないんです。。
瀬能 仁美 2006/3/2 9:01 連絡頂けない事には振込みすら出来ません。。
瀬能 仁美 2006/3/2 9:01 今夜はどうしても一緒にいてほしい気分なんです。。
瀬能 仁美 2006/3/2 9:01 何度もメール出来ないので…このメールに詳細を書いておきます。
瀬能 仁美 2006/3/2 14:48 今日もお会いできないのでしょうか
瀬能 仁美 2006/3/3 8:51 もうメールしないつもりでした。でもどうしても諦めきれません。
瀬能 仁美 2006/3/3 8:51 お金があっても欲求不満な女じゃ会ってもらえませんか?
瀬能 仁美 2006/3/3 17:12 もう一度だけ送らせて下さい。私の正直な気持ちです。
瀬能 仁美 2006/3/6 9:00 ずっと待っています…
瀬能 仁美 2006/3/6 9:00 振り込みます、今日か明日には確認できるように
瀬能 仁美 2006/3/6 9:00 瀬能です。
瀬能 仁美 2006/3/6 9:00 私の連絡先を送ります。
瀬能 仁美 2006/3/6 9:00 ごめんなさい。
瀬能 仁美 2006/3/8 8:54 直接連絡でお会いしたいのでお願いします。
瀬能 仁美 2006/3/8 8:54 必死なお願いも届かず、私ひとり
瀬能 仁美 2006/3/8 8:54 私はどうすればいいですか?
瀬能 仁美 2006/3/8 8:54 貴方への思いを手紙にすることにしました。
瀬能 仁美 2006/3/7 2:46 電話もできない状況なのでしょうか??教えてください
瀬能 仁美 2006/3/8 10:04 何をしても私とは会っていただけないんですか
瀬能 仁美 2006/3/8 16:28 お金だけでも受け取ってください。
瀬能 仁美 2006/3/9 8:55 最後の…

「迷惑ならこれで本当に最後にします」といいながら翌日もやっぱり「今日が最後のお願いなんです!お願い」とか言ってるし、その後も「でもどうしても諦めきれません。」なんて言っているし。この熱心さにやはり騙されちゃう人がいるのかなー。まあ、「スパムメールの採算ベースは「返信率0.001%」、10万通で1通釣れれば儲けが出る!?」(Garbagenews.com)だそうだしね。

それでこの選挙演説の「最後のお願いに参りました!」みたいなメイルは一体どのくらいまで続くのかとずっと見守っていたわけだが、とりあえず昨日の「最後の… 」で一区切りが着いたようだ。まだ今日の分は来ていない。別に寂しくはないが。ちなみに一番最後の訴えは「最後のお願いにしようと思います…連絡下さい。昨日の夜も眠れずにずっとあなたを待っていました。一声聞かせてくれるだけでも良いんです。迷惑ならそういってくれればちゃんと諦めます。だからせめて一度の連絡を下さい。。」。一度連絡したらおしまいだっつーの。

でもこのメイルが携帯電話のほうに来てたりして、しかも「小早川伸木の恋」(フジテレビ放映中)に出てくる伸木の奥さんみたいな人に見られたりしたら、もう部屋の中を荒らしまくるとか包丁振り回すどころの騒ぎじゃないよな(←伸木の奥さんは一般人には理解できないレベルでダンナに嫉妬しまくりなのだ)。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
しつこいねぇ、こんなん、実在の人物で本当に好意をもたれたとしても、どん引きですわ。
なんとか連絡させようと必死の姿勢が見えるけど、世の中の無垢な若者が何人かこういうのに引っかかっちゃうのかねぇ。(名前がありがちなものじゃないってところが姑息な感じ)
でも今日の私のびっくりポイントはそこじゃない。
「えーーっっ!!メールアドレスって二十年も前からあったの!?」(おばちゃん、全然知らなかったわ~)
2006/03/11(Sat) 17:51 | URL | suika | 【編集
瀬能さんからメイルが来なくなったと思ったら、今度は奥山さんという方から似たような文面のメイルが来てますよ。この熱意をもっと他の事に生かせよって感じだよな。

メイルはねー、私が今の会社に入った22年前はまず漢字がつかえなかったね。全部ローマ字。PCのディスプレイだって緑色の文字のやつね。私なんか事務職で入社しているのに、いきなりメイルアドレスがこれだからと言われて英文のマニュアル渡された時には気が遠くなりましたよ(遠い目。あのころ日本語の説明書なんかなかったの)。
2006/03/11(Sat) 22:16 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック