さっき同僚H田がやってきて面白いTV番組の話になったのだが、最近のH田ときたら私以上にボケが激しくて「ほら、あれがなんとかするやつですよ」みたいな台詞が次から次と出てきてなかなか先に進まない。「あれって何よ、何とかって何なの!?」と聞きながらたどり着いた話は、「月曜の夜中にやっている映画番組のオープニングアニメがすごい」ということだった。

それで調べてみたら日テレで月曜の夜2時(火曜の午前2時)に「月曜映画」という、昔の日曜ロードショーみたいな感じで映画を放送している番組のオープニングが、映画内容とはまったく関係ないすごいアニメで、絵柄が楳図かずおみたいな感じなんだという。楳図かずおもどきのアニメ!? なんだそりゃ!? と思ってさらに調べてみたら楳図かずおじゃなくて丸尾末広だったので、H田に「ほら、こんな絵でしょ?」とAmazonで検索した丸尾末広の本の写真を見せたところ「そうですよ、これですよ」と、とりあえず色々謎が解けたのだった。

「でも金曜日ならともかく、月曜日の夜中の2時にTV見るの、絶対無理だから」と言うと「来週の月曜日は翌日が祝日で休みですから大丈夫ですよ、ぜひ見てください」と言ってH田は去っていったのだった。

そしてその後、妹のブログを見てみたら面白そうな本の紹介があったのでクリックしてAmazonのカートに入れてみたところ、いつものように「このショッピングカートにある商品を買った人は、こんな商品も買っています」というオススメ商品が出てきたのだが、これが今カートに入れて保留状態にしている本が「オタク女子研究 腐女子思想大系」と「うちの三姉妹」なせいか、さっきの検索と合わせて、「DDT―僕、耳なし芳一です」(丸尾末広)とか「萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造」(堀田純司)とか「丸尾画報EX2 パン・エキゾチカ」(丸尾末広)とか「電波男」(本田透)とか、どさっとぞろぞろ出てくるのが、なんか嫌。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
「あれ」を「あれ」のままで思い出せずに終わらせちゃうとボケに拍車がかかると思って、一生懸命思い出そうとするんだけど、そういう時ってなかなか出てこない。わたしより三つ年下の女が「あれがあれじゃんね」と平気で話を進めようとするので、「どれがどれなんだよ!」と必ず突っかかることにしてます。(これも彼女のため)
「うちの三姉妹」はブログで読んでるけど、完全に他人事で余裕で読めるあたり、育児っていつかは終わるんだなぁとしみじみ実感。
tsumireさんも最近は子供に逆にやられてるみたいだから、育児は卒業か?
2006/03/15(Wed) 20:52 | URL | suika | 【編集
え? もしかしてsuikaさんはもう卒業?

育児、こんなに早々と卒業できるもんなんですかねぇ(遠い目)。なんとかもう少し手がかからなくなったら会社の健保でやっているダイエット教室かヨガ教室に通いたいと思っているんだけど、子どもが学童クラブから帰ってくる時間にやっている教室だからまだ行けないんだよなー(……と、ダイエットできないのを育児のせいにしているような気がしないでも?)
2006/03/16(Thu) 06:38 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック