写真手前が一昨日ゲットしたNintendo DS Lite、その後ろにあるのは資生堂のファンデーションのケースとポーチ。さすがにファンデーションよりはでかかったけどポーチには楽勝で入る大きさ。しかしせっかく手に入れたのに子どもに横取りされてLite使えません(泣)。

最初にちょこっとだけ使ってみたが、モニタが明くてびっくりだ。でも「どうぶつの森」などをプレイすると画面が明るすぎてなんだか少し安っぽく見える色合いになってしまうので、輝度調整して暗めにしてみるものの、子どもが使うと一番明るくしてしまうらしくその度に輝度を直さなくてはならない(面倒くせーー)。

ボタンや十字キーなども本当にほんの少しだけ小さいだけなのに、やはりボタンの大きさは初代の方が使いやすいような気もする(すぐに慣れるだろうが)。少しだけ大きくなったタッチペンは初代よりも使いやすいが、初代と違って横から出し入れするのが思っていたよりもずっと使いやすい。しかし初代と電源コードの色が違うのはいいんだけど、形もまったく違っていて初代のものを流用できないようになっているのは何故?

さて、子どもにLiteを取られたので仕方なく子どもの初代DSを使ってみるものの、「さわるメイドインワリオ」とか「パックピクス」で子どもが乱暴な使い方をしているせいか、タッチペンの認識度がすっごく低くなっている。「どうぶつの森」なんかタッチペンを使わなくてもプレイできるのだが、アイテム選択のときにちょこっとタッチペンを使うと、この程度の事でもあまり認識してくれなくて、すっごくストレスが溜まる。うーーっ(←吠えている)。

子どもの初代DSはそろそろ買って1年になるが、認識度が低いからって修理とかしてくれるのかなー。でも買った時に子どもが箱に入っていたもの一切合財さっさと捨ててしまったみたいなので(油断したぜ)、保証書とかもないみたいだけど。このままでは一体何のためにDS Lite買ったんだかわからなくなってしまうじゃないか。
関連記事
テーマ:ニンテンドーDS Lite
ジャンル:ゲーム
コメント
うーん、ありがちな罠に落ちとるねぇ、tsumireさん。
しかし思ったより早く来ましたな、DS Lite。なかなかいい感じ。

わたしもねぇ、以前初代PS2がDVDを読み込まなくなって二台目を買ったんだけど、すーぐに子供に取られちゃったわよ。そして今あるのは三台目。なんか修理の費用を聞いたらばかばかしくなっちゃって買いに走ってしまいましたよ。(ソニーのいいカモ)
Liteの認識度が低くなった頃、tsumireさんの元に返ってくるんじゃない?

2006/03/20(Mon) 23:59 | URL | suika | 【編集
ありがちな罠に次から次と陥っている私です(とほほ)。ところでDS Liteの方は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でも文字認識度が高くなったおかげて点数も高くなってました。

うちにあるPS2は発売日に出た初代だよ。ハード的にはまったく故障してないし、ソフト的にはたびたび読み込まなくなった事もあるけどインストールし直したりバージョンアップしたら直っちゃって結局ずっと初代のままだ。うちのPS2、伝説のソニータイマーが壊れているのかね~?
2006/03/21(Tue) 13:11 | URL | tsumire | 【編集
うちにはまだDS Liteが届かない。がんばれTUTAYA!はやくどうぶつの森いきたーい!
そうそう今日、理由も無くギックリ腰になりました。腰にゴム製のコルセットしています。筋肉の低下が問題らしいんですね。でもここ半年キックボクシングしてんだけどな。(月2回だけど)
2006/03/21(Tue) 23:45 | URL | いがらし | 【編集
DS Liteは結構出回って来ているみたいよ。予約しているなら今月中には手に入るんじゃないかなー。多分次の入荷は3月25日だし。

いろいろ事故といい病気といい今年はてんこもりだね。どうか無理しないでね。ギックリ腰は癖になるみたいだし。お大事に~。
2006/03/22(Wed) 07:07 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック