先週書こうと思っててすっかり忘れていたすっごくどうでもいい記事。

 USB接続頭皮スコープ「「ディノライト・デジタルマイクロスコープ」(レアモノショップ)

「USB接続したパソコンの画面で、目視だけでは気づかなかった、シミ、シワ、キメなどを丁寧に確認できるとともに、画像ファイルとしても保存」「男性の頭髪チェックも可能。シャンプー方法があっているか? お使いの育毛剤がご自分にあっているか等が、簡単にチェック可能です。せっかく育毛剤を使っていても、目視で育毛効果の判断がつくまでにはかなりの時間がかかりますが、「Dino-Lite」を使用すれば、頭皮や毛根の状態を詳細に確認できるので、育毛剤や育毛方法が自分に合っているのかどうか、別の発毛/育毛方法をとるべきか、ベストの方法を選択することができます。」

自分のハゲっぷりの確認だけでなく、「レンズの交換不要で、ピント調整部を回していただく事で「20倍~200倍」の表示が可能」ということで、ただ単に面白そうだから使ってみたいアイテムでもある。「お子様には、昆虫など身近な生き物の観察も可能です! 動画撮影機能(最大約15秒)もありますので、動いてる虫の生態を観察することも可能となっており、目だけでは分からない、図鑑に載っているような様子が手に取るように観察できます。」とかあるし。子どもがこの間「3年生の間で毛じらみが流行っている」と言っていたが、それもこれだったら確認できるかなー(でもそれはそれでちょっと怖いけど)。

お値段は12,800円(税抜12,191円)、Windows2000,XP対応って、うちMacだからダメじゃーーん。かわいいラッピングも用意してあるようだが、これをもらった男性の心情やいかに。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック