今日から春休みーーーー。なもんで朝6時に起きて学童クラブに持っていく子どもの弁当を作っているっていうのに、子どもは朝7時30分になっても起きやがらしねぇ。学校のある日なら7時15分、遅くても7時20分には必ず飛び起きるのだが、今日は全然起きない。こっちは会社に行く準備をしているというのに、起きそうで起きない中途半端に寝ている人間がいるとこっちのリズムが狂うんだよっ。

学校に行く日は毎朝8時過ぎには私も子どもも家を出るのだが、今日から学童クラブで、しかも学童クラブは8時30分から来てもいいという場所なので9時くらいに行っても全然OK(私はOKじゃない!)。だから子どももちょっと気を抜いている。でも7時40分になっても起きないので最期の一声をかけておく。

「そのまま起きないなら、(あなたの)髪の毛しばるのはお父さんだからね」

子ども、飛び起きましたよ。やはり小学1年でも女の子? お父さんに髪の毛を結んでもらうとゆるめなので、いつも昼ごろには髪の毛がぼさぼさになってしまうのが嫌らしい。

ふっ、しばらくこの手は使えそうだな。
関連記事
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
コメント
はいはい、春休みですよーーーー。
うちなんか三人の子供がそろって朝寝坊ですよ。まぁ学童に届けるような年齢でもないからほっときゃいいんだけどね。
それにしてもtsumireさん、すんごい呪文修得してるのね。
ただその時のお父さんの気持ちは「そんなにわしにされるのが嫌なんかいっ!」っていう気持ちなのか「あ、避けてくれてラッキー♪」なんか、どっちなんざんしょ?
2006/03/24(Fri) 14:41 | URL | suika | 【編集
お子様が3人いて、3人とも春休みで、しかも皆家にいるなんて、私にはとても相手に出来ない! suikaさん、すごい! 同じクラスの専業主婦のお母さん達は「子どもがずっと家にいるって、地獄よ」って言ってたよ。

なお、お父さんはその時寝てたので多分私の呪文は聞いていなかったと思う(後でブログはチェックされるだろうが)。
2006/03/24(Fri) 15:27 | URL | tsumire | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(Fri) 17:14 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック