今朝会社の近所の墓場の隣の公園を通り抜けたら、墓守が(←違います)一人で陣地を死守していましたよ。ちなみに去年の桜はこれ(2005年4月8日「桜の木の下には……」)。

ここの公園の桜(左側)は5分咲きくらい。でも今日の天気だとこの2、3日で一気に満開になりそう。右の写真はうちの近所の雪柳。他にも梅やら椿やら土佐水木や日向水木、さんしゅゆ、こでまりなど東京は本当に緑が豊かな場所だ。

こっちもうちの近所の木瓜の花と山吹の花。しみじみ春を実感。夏には生ける屍、秋には夏の疲れで半分死体、冬は寒いから外に出ないという私が唯一、活動するのが今の季節だ。もう少し年間活動を平均化したいものだが。
関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
いやー一気に春めいてきたね。
私はクルマ通勤なんだけど、途中で渡る小さな橋のたもとに鮮やかな色の桜が咲いています。まだここ(入間市)ではソメイヨシノはチラホラ程度みたいだけど、いい季節になってきたことには変わりありませんね。

ちなみにわくし、夏は生ける屍とはいきませんが、クルマにのっていようが歩いていようが、日陰を求めてさまよう、日陰者となります。
2006/03/27(Mon) 11:23 | URL | いがらし | 【編集
ほんとにいいお日和だねぇ……(しみじみ)。さすがに土日はひきこもりの私も「どうぶつの森」ばかりしてちゃいかんと思ったよ。やってたけど。

今年の夏もまた暑そうみたいだねぇ……(遠い目)。
2006/03/27(Mon) 11:31 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック