昨日は用事があったので会社を午後休したのだが、思いのほか早く用事が済んだので井の頭公園に桜を見に行った。入口にはバーンと「お花見の宴会は10時で終了です。」とある。昔は夜通しどんちゃん騒いでカラオケやらスピーカーまで持ち込んで歌いまくる不届き者がいたものだが、近隣の住人にとっちゃたまらなかっただろうなあ。さすがに今は静か(でももしかして昼間だったから?)。桜は3分から5分咲きくらい。そして程よく咲いている桜の木の下にある一番いい場所のベンチに陣取っているのは、桜をこれっぽちも見やしねぇカップルばかりだ。ちったぁ花を見ろ、花を。

しかし、平日のまっ昼間だというのにこの人出は何?(←自分の事はもちろん棚上げ)。

北島マヤが「真夏の夜の夢」のパックを演じた屋外ステージも今の季節は完全閉鎖。

ソメイヨシノと山桜。井の頭公園にあるのは圧倒的にソメイヨシノだが、生命力が弱い木なのでちょっと古くて大きい木はみんなつっかえ棒でささえてある。

こっちは枝垂桜。

池の鯉を見てつい、「ニシキゴイ、2000ベル」とつぶやいてしまう「どうぶつの森」なわたくし。

昔はこの時期になると徹底的に会社を休んで花見をしまくっていたものだが、今は仕事が忙しくて半日休むのがやっとだ。しくしく。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
花見かい?
いいね~
こっちは雪かき地獄だよ~
腰と腕が痛いわ・・・
桜どころか梅の蕾も見当たらんぞ・・・
2006/03/30(Thu) 06:39 | URL | きこり | 【編集
いやあ、そっちは雪がすごいみたいだねー。こっちは今週末から来週にかけて花吹雪だと思うが……問題はその後さ。地獄の夏の足音が聞こえてくるのさ……。
2006/03/30(Thu) 09:05 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック