今度は今話題のキッズgoo。もちろんCafe Tsumireで検索してみる。「キッズgooサーチは情報量(じょうほうりょう)が多(おお)いからさがしたいものがきっと見(み)つかるよ。ふりがなもつけられるのでとってもべんり!」。振り仮名表示するとなんだかNHK週刊こどもニュースみたいだ。

 1.Cafe Tsumire

本サイト。もちろんお子様に危険なサイトではありません。

 2.Cafe Tsumire/私的少女漫画史大風呂敷

本サイトの少女漫画ページ。もちろん毒にも薬にもならない(うっ……)ページだ。

 3.Cafe tsumire
 4.Cafe tsumire:引越ししました。

ここのFC2に作る前に試しに作ってみたライブドアブログ。引越しの告知しかしてない。

 5.はてなブックマーク > Cafe Tsumire / 私的少女 漫画史大風呂敷.

おお、ブックマークしてくださっている方がいたのね、どれどれ……って、8件中7件が「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」とメッセージが出ますよ!

 6.はてなブックマーク - http://kiritani.vis.ne.jp/ の新着ブックマーク

ここはいいとして、ここに載っている一番上のページ、index.html(TV大好き)のページに「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」!! ごめんね、このぺーじもどくにもくすりにもなってないんですけど(ううう……)。さらに。

 7.Cafe Tsumire 着々と自分のお城を構築中

……。わからん。なぜこのページが有害になっているのだ。もしかして「彼女の欲望は果てしない」という文の「欲望」という単語が引っかかっている??

 8.Cafe Tsumire 2月の検索ワードベストテン

ここもアウト。「自殺(未遂)」という単語がアウトだったのかなー。それとも(森昌子の)「夫に浮気の噂」とか、「団地ナイト」とかが引っかかっている? 

 9.Truth Is No Words : あの人の着せ替え

すちーぶの着せ替えを紹介されているTruth Is No Wordsさんのページ。トラックバックさせていただいたのだがセーフ。

 10.Sukima Windows Plus: クリスマス中止のお知らせ2005

面白画像を紹介されているSukima Windows Plusさんのページだが、こっちはアウト。サンタさんが死んじゃっているというのがアウト??

 11.maclalalaweblog: イベント

2月28日に発表されたAppleの新製品についてのページなのに、なぜ? もしかして「何が出るかという秘密主義だけでメディアを弄(もてあそ)ぶのはやめろという訳だ」という文の「弄ぶ」という単語? 次ももちろん、アウト。

 12.Tokyo Fuku-blog: ダース・ベイダー、シートベルトをせず注意される
 13.2004年 03月 中旬:Alisato's 本買い日誌

以下、こ~んな感じで表示されるページのほうが少ない。これは親としては安心すべきなのか?

保護者の方へ「キッズgooでは、みなさんが安心(あんしん)してインターネットを利用(りよう)できるように、フィルタリング機能(きのう)を取(と)り入(い)れています。検索結果(けんさくけっか)ページと、検索結果(けんさくけっか)ページからジャンプして見(み)ていくページは自動(じどう)でフィルタリングを行(おこな)っていますので、ページによっては一部(いちぶ)見(み)ることのできないものがありますが、もしも自分(じぶん)の作(つく)ったホームページや学校(がっこう)のホームページが見(み)られなかったり、適切(てきせつ)でないページがひょうじされているなど、”おかしいな”と思(おも)われる現象(げんしょう)などがございましたら、事務局(じむきょく)までお問(と)い合(あ)わせください。」

いえ、文句をつけるつもりなど毛頭ございません。
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
ただいま~
....はっ!自分のうちじゃなかった!

cafetsumireにお子様がじゃんじゃん来るようになったら、コメント欄の言葉遣いや内容も自主規制が必要になるのでございますですか?
いや、でもそれは絶対無理だから、そんときゃ秘密欄にチェックだな。
暑苦しい女になるけど、ごめんねー。
2006/03/31(Fri) 13:52 | URL | suika | 【編集
おかえりなさ~い~
……って、ここは私んちか? でもうちよりはなんだか片付いているぞ(うっ……)。
年度末は何はともあれとにかく色々忙しいっすよね(でももしかしてまさかFF12やっていた?)。

>内容も自主規制が必要になるのでございますですか?

えー、じゃ私も何も書けなくなるじゃん。
2006/03/31(Fri) 15:21 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック