もしかして「キャリアウーマン」って死語? あのリカちゃんタカラトミー)も新入社員。

 リカちゃんが正式入社、同期社員と舞台に(朝日新聞)

「入社式では、新入社員25人に加え、身長22センチの着せ替え人形「リカちゃん」も正式に入社した。同期社員とともに舞台に並び、「みなさんと一緒に働き、世界中の子どもたちに夢を届けたい」というあいさつがマイクでナレーションされた。先輩社員約800人は入社の事実を初めて知らされ、会場には、どよめきと拍手が起きた。今後、1カ月余りの研修に参加した後、広報・IR部に配属される予定。社員番号や名刺も持つ。「広報ウーマン」として、株主総会や記者会見に出るなどし、社のPRに努めるという。」

新人研修も受けるんですか。これでシングルマザーバージョンとか車椅子に乗ったリカちゃんが出るとバービーとタメ張るところだが。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
リカちゃんって、イメージ的には甘やかされて育ったお嬢って感じなんだけど、こんな新入社員使えるのかねぇ....まぁ広報が適材適所ってやつか。
しかし会社としては有給休暇も要らないだろうし、出張手当も要らないからお安く付く?(あーーっっ!お嬢育ちだからどこに行くにも付き添いが必要か!やっぱ使えねぇー)
2006/04/03(Mon) 18:04 | URL | suika | 【編集
でもリカちゃん、下に双子と三つ子がいる6人姉妹(すげーー)の長女だからねぇ、お嬢様のように見えて結構しっかりしているかもよ。
まあ、出張手当と有給休暇はいらないだろうけど、衣装代はかかるよね(広報だとそれも会社経費?)。
2006/04/04(Tue) 06:41 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
だってさぁ、リカちゃんって「永遠の白樺学園5年生」じゃないのー?
いつ大学まで卒業したんじゃい!

たしか去年ぐらい誕生30周年じゃなかったっけ?実は25周年のとき、わざわざ銀座までお誕生日パーティに行きましたよ娘と。
なんかでかいリカちゃんの顔つけたピンクのドレスの人(?)がみんなからキャーキャー言われてましたっけ。もちろんミーハーなわたしも「デカリカちゃん」と記念写真とったんだけどさー。
2006/04/04(Tue) 17:55 | URL | いがらし | 【編集
じゃ実年齢でいえばもう30代? すっげー老けてる新入社員だな。会社だったらもう中途入社社員だよね。
そういえば埼玉だったっけ? リカちゃんキャッスルっていうリカちゃんパークもあるみたいね。ま、私はスカーレットちゃん派な訳だが。
2006/04/04(Tue) 21:01 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
本日、届きました!!アナスイらしいパッケージがすっごくカワイイです☆アナスイファンにはたまらない一品ではないでしょうか?私的には、お顔がもう少しかわいければ文句なし!!と思います。。・ストックキャラクター[バービー]・日本の「ハローキティ」、米国の「バービ
2007/09/16(Sun) 16:25:29 |  人形(着せ替え)がたくさん