忘備録:4月発売のコミック新刊ラインアップ

5 花よりも花の如く 4[成田美名子]花とゆめコミックス
上 フラワー・オブ・ライブ 3[よしながふみ]ウィングスコミックス
中 百鬼夜行抄 14[今市子]眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
21 うちの3姉妹[松本ぷりっつ]主婦の友社


今月の目玉は「フラワー・オブ・ライブ」というところかなー。「うちの3姉妹」もブログが面白いので期待しているのだが。「百鬼夜行抄」は……見るごとに新刊が出るごとに絵が果てしなく荒れてゆくのが本当に悲しい。もうそろそろ足を洗うべきか。「花よりも花の如く」はま、手堅いというか、成田美名子って、こんだけ漫画をずっと描き続けてていまだにこんなに真面目というのが、もしかしてすごいような気がしてくる人だ(←ほめてる??)。

さて今月他に目についたのが

21 仮面ライダー THE FIRST [江川達也]

江川達也の仮面ライダーって、何!?

27 陽気なギャングが地球を回す[伊坂幸太郎/耕野裕子]DXKC

耕野裕子は1981年にぶ~けで連載していた「はいTime」が結構好きだったのだが、ぶ~けがなくなってからは一体どうしていたのか、すっごく久しぶりに見た名前だ。

27 よつばと! 5[あずまきよひこ]DC

あーーー、11月に「とにかく新しい作品を1つ以上、手を出して読んでみる!」と宣言して(2005年11月1日「忘備録:11月発売のコミック新刊」)、「よつばと!」と「DEATH NOTE」の第1巻を買ったというのに、まだ読んでませんよ、いかーーーーん。でも先月のチャレンジ本「さよなら絶望先生第1巻」は結構面白かったので、今月は第2巻を買ってみようかと思っている。

28 ないしょのつぼみ 2[やぶうち優]ちゃおコミックス

……過激な性教育漫画として知られるこの作品も第2巻目。まだ見たことないけど。こ、こ、今月のチャレンジ本にしてみようかなぁ……。土曜日にチャレンジで買ってみた「ひとりで生きるモン! 2」(西炯子、キャラコミックス、徳間書店)は微妙にハズレだったのだが。

12 ちいさな本屋さん[しのはらなぎさ]オークラコミックス

あら、これって久世番子の「暴れん坊本屋さん」や芳崎せいむの「金魚屋古書店」みたいな本屋ネタの漫画かしら!?と思って調べてみたら、ボーイズラブ物でしたよ、チェッ。

読む気も買う気もまったくないけど、

4 こちら葛飾区亀有公園前派出所 149 [秋本治]ジャンプコミックス

すっごーーーーい! パチパチパチ。
関連記事
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
ううっ(泣)、絵が荒れているとtsumireさんに指摘されても、やっぱり買っちゃうんだろうなぁ「百鬼夜行抄」。もしかしてtsumireさん、有明の舞踏会で今さんのご尊顔を拝し奉ったことある?「うちの三姉妹」はブログは好きだけど本は買わないかな。「暴れん坊本屋さん」おもしろかったぜ。「DEATH NOTE 」は最初はおもしろかったんだけど、最近は全然読んでまへん。あんまり頭使うの得意じゃないんで。
ちなみに今月「銀魂」も出てます!(最近のわたしの一番のお気に入り)
2006/04/04(Tue) 17:49 | URL | suika | 【編集
私も結局は今さんへの今月分のお布施をおさめると思います。ううう。ちなみに有明の舞踏会では今さんの本はかなり昔から買ってるから何度も見ているはずなんだけど、私、売っている人の顔は見ないし、人の顔は見てもすぐ忘れちゃうから全然覚えてないやー。
2006/04/04(Tue) 20:55 | URL | tsumire | 【編集
ぐわあっっ!!もったいなーいっ!!
ご尊顔を覚えてないってか!?
でもまぁ、覚えててどうなるって話なんだけどさ。ちなみにわたしもリアル界の方の顔はさっぱり覚えられまへん(昔っからだからボケじゃないよ)それなのに映画の中のほんのチョイ役でも、曲者だったりするとしっかり覚えてるんだよね。(周囲の友人は外人は区別が付かないといいます。わたしは韓流スターの区別が付かない)ああ、わたしはリカちゃんより使えない....(当然か)
2006/04/04(Tue) 21:56 | URL | suika | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック