水木しげる記念館で妖怪そっくりさん大募集中。

 妖怪そっくりさん大募集(スポニチ)

「「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげるさん(84)の出身地である鳥取県境港市で8月に、妖怪そっくりさんを選ぶコンテストが開催されることになった。水木作品に登場する妖怪ならどんなキャラでも出場OK。コンテストは、作品に登場する妖怪に似ている度合いを競う「そっくりさん」、個人または団体で妖怪に仮装し、パフォーマンスを披露する「仮装」、妖怪に見える物体を対象にした「番外編・自然界」の3部門。「妖怪には“怖い”などマイナスのイメージもあるが実際は違う。多くの人に親しみを持ってもらうために企画しました」と水木しげる記念館関係者は話す。」

うちの会社にねずみ男にほんとーーーっにそっくりなヤツがいるんだがなぁ。なお、水木しげるは世界妖怪協会の会長もしているそうですよ。しかも世界妖怪協会では定期的に世界妖怪会議を開催しているらしい。外国の妖怪って、もしかして妖精とかホビットみたいな連中のこと?? 狼男とか吸血鬼は妖怪とは言わないよなあ??
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック