今話題のNHK様の「謎のホームページ サラリーマンNEO」(4月19日放映)。今回は短めのコンテンツが多かったが、その方がテンポがよくていいかも。でも今ひとつブレイクしそうにない感じだなー。NHKであることを逆手に取ったコント(「NEO EXPRESS」とか「サラリーマン語講座」とか「テレビサラリーマン体操」)が一番面白いかも。

・NEO EXPRESS
 とある会社に「加藤」「志村」「高木」「仲本」と言う名前の社員が揃ったために「いかりや」という苗字の社員を募集していると言うニュース。報道男(生瀬勝久)のいかりや長介のマネに対して、女性キャスターの冷たい「ダメだ、こりゃ、でしょうか」という対応がナイス。
・大いなる新人 part1(コント)
・Re: 件名 3/20(コント)
・教えてMr.ゴーン part1(マジメ企画)
・テレビサラリーマン体操(コント?)
 これは実にNHKっぽい! NHKらしさ全開。朝やっている「NHKテレビ・ラジオ体操」をそっくりそのままにパロディ化。
・教えてMr.ゴーン part2(マジメ企画)
 Mr.ゴーンが何言っているんだか全然頭に入らなかったのは、もしかしてあの頭のせいか?(←ついハゲの方に目が行ってしまう)
・やぎ座O型
・大いなる新人 part2(コント)
・NEO EXPRESS
 メール本文をプリントアウトするとメール送信者の本音が出てくると言う本音プリンター「わかる蔵」登場。
・がんばれ!川上くん 第5回焼肉 part2(コント)
 part2ということはpart1があるということね。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック