先週末の社内大移動で、私はビルの1Fから7Fの総務・人事チームのど真ん中に配置されてしまったのだが、まあ、おかげであのP子のファッションチェックもできるという毎日だ(3月28日「まるで、桜の精のようです」)。それと私のコミケ仲間で腐女子であらせられるMさまとも同じフロアになった(Mさまについては2005年8月15日「コミックマーケット68に行ってきました。1」参照)。同じフロアになったと言ってもお互い業務が忙しいので特に漫画やコミケの事で話し込む事もないのだが、でも昨日はすれ違い様にMさまがしみじみ言ったのだ。

「例のゆりかもめ、ゴールデンウィークじゃなくて本当によかったですよ」

先日新交通システムゆりかもめが3日間も停まっていてお台場方面への交通がストップしていたが(もちろん他のルートでも行けるが)、停まったのがゴールデンウィークじゃなくてよかったと。他の人が聞いたら多分観光客が多い時期に停まらなくてよかったねと受け取る事だろうが、Mさまは腐女子なのだ。もちろんそのココロは

「ゴールデンウィーク中に開催するスーパーコミックシティ(コミケの次に大きい同人誌即売会。今度の開催日は5月3日と4日で有明のビッグサイトで行なわれる)の時じゃなくてよかったですよ」

ということだ。私は行かないがアクティブなMさまはコミケの他にJガーデン(創作JUNE系同人誌即売会)とコミックシティの方にも足を伸ばしている。

私「GWに停まってたら大混乱だったね」
Mさま「全国各地の地方から来ている子なんかどうしていいかわからなくなってますよ」

コミックシティもコミケ同様に全国各地からの参加者が多いのだ。そしてMさまは腐女子仲間にもうそろそろちゃんと日程を確認しておかなくちゃ、とそさくさと去って行ったのだった(←みんなと買出し計画をたてなくちゃならないからな)。
関連記事
テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
去年の夏は父親の入院とかで色々あって、うっかりtsumireさんの「コミケ68行ってきました」読んでなくて、今読んだんだけど、サザエさんとドラえもん?....腐海、深すぎだよ....ケツの青さを実感させられました。それにしても、わたしも「ゆりかもめ」って単語で「コミケ」しか出てこないあたり、やっと少し腐りかけてきたかも。嬉しい。(のか?)
これからはP子さんのファッションチェックも楽しみだわーん。
2006/04/20(Thu) 08:14 | URL | suika | 【編集
おお、去年は色々と大変だったのですね。お疲れ様でした(今は大丈夫なんですか?)。

>やっと少し腐りかけてきたかも。

ちっちっちっ(←指ワイパー)。違うね。元々の素質だね。まだまだこれからですぜ、奥様。これからどんどんsuikaさまの「腐」の花が咲きほころび実をつけるのさ~~。
2006/04/20(Thu) 09:39 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック