これから新人歓迎会、新人歓迎コンパの季節。そんな中、酒じゃなくて水だけで飲み会をやった方々が。

 水だけ飲み会(デイリーポータルZ)

本当にビールなら1リットルとか日本酒なら1升いけるのに(←私が1升いけたのは過去の話で現在はコップ2杯でもう飲めなくなるのだが)、何故水ではそうもいかないのか。もっとも上記の水だけ飲み会では結局水とお湯で1.5リットル飲めたらしいし、宴会の最後には皆酔っ払い同然だったらしいが。しかも2時間の水飲み宴会の後にビールを同じくらい飲んじゃったらしい。

モデルさんたちは毎日2リットルの水を飲むと聞くが、まあ、私には絶対無理だな。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
ええんでないかい?水だけの飲み会。お湯もOKみたいだし。
もともとわたしはお酒はほとんど飲めないので、飲まなくても酔った状態になれることは自分の体で人体実験済み。(まわりのテンションに煽られる感じ)
しかしtsumireさん。日本酒一升いけたって....いくら過去の話とか言ってかわいく切り抜けようとしても、過去に起こしちゃったであろう数々の微笑ましい(←ヌルイ!)エピソードがあるはず!「恥ずかしい話」で、カテゴリー一個追加だな。
2006/04/20(Thu) 17:53 | URL | suika | 【編集
ふむふむ。私は常々飲んでないのに酔っ払ったように見える人がちょっと不思議だったんだけど(会社でもあんな事酔っ払わなきゃできないだろ!?というノンアルコールな人達がいるからさ)、今回の記事でなんとなくそのメカニズムがわかったような気がしたよ。

酒飲んでも私の場合、陽気になるだけなのでネタになるような面白いエピソードが残念ながらないんだよねー。酔っ払った時の方が記憶も鮮明だしな。ま、今後ネタになるような事件が起きれば書き込むので乞うご期待!
2006/04/20(Thu) 18:22 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック