「富豪刑事part2」でも「続・富豪刑事」でもなく、デラックスですよ、デラックス。「デラックス」という単語がことさらお安い感じを醸し出していて、タイトルからして実にナイスですよ。というわけで富豪刑事デラックス 第1回(4月21日放映、テレビ朝日、21時)。もちろんデラックスなのでしょっぱなから神戸邸のもはやお伽噺のような豪邸振りをこれでもかというくらい描かれる。わかりやすいチープなCGや合成で描かれる馬鹿げた大金持ちっぷりは、どうぞツッこんで遊んでくださいよという合図なのだろうが、今回のように具体的に描写されるよりも前回のように部分的に描写されるほうがずっとお金持ちっぷりが実感できたなー。描かれてしまうと結局それだけだしな。まあ、ホ ント、バカバカしいからいいんだけど。

話のほうは特にとやかく言うようなドラマではないと思うが、しかし。ドラマの終了間際になっても話が広がる一方で収束する様子が見えないから、あと数分でどうやって解決すんのよと思ったら「つづく」ですって!? ちょっと、聞いてないよ!  もうっ、基本は1話完結でお願いしますよ。

しかしキャストの方は脇役あたりは変更になっているかと思いきや、覚えている限りではほとんど前回と同じなので安心して見ていられる。ドラマの前回の設定からいって今回はやはり筒井康隆の登場はなし? それとも別人役でまた登場するのだろうか。

まあそんあこんなで富豪描写が大げさにはなったもののキャストが全く同じで、展開も前回同様で、登場人物達の台詞も前回同様だったので、ドラマ終了後にまたミッチーの「愛のメモリー」が聞けるかと思ってたら全然ちがってて、しかもあんまり面白みもない曲でちょっとがっかりだ(ま、すぐに慣れるだろうが)。

さて番組ウェブページの方はさすがテレビ朝日、いつもお仕事早いよ! あらすじの更新はもちろんのこと「神戸家お庭番」の神戸家の庭園紹介のページやら、「喜久右衛門の書斎」では過去の悪事を思い出して反省してたりと毎度グッジョブ。

これは次回も楽しみだ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 富豪刑事デラックス(第1話)「豪華客船の富豪刑事」豪華客船の完全犯罪~死を呼ぶダイヤと密室トリック◇大富豪の孫娘が、常識を超えた金銭感覚と奇想天外なアイデアで難事件を解決する。筒井康隆原作、蒔田光治脚本、長江俊和演出。焼畑署の刑事、美和子(深田恭子)は
2006/04/22(Sat) 23:55:33 |  気ままなNotes...
「富豪刑事 デラックス」第1回が放送されました。「デラックス」ときましたか。「2」とかじゃないんですね。「ゴージャス」とか候補に挙がったんでしょうか。何故にデラックス?それは置いておいて、「時効警察」のときもそうでしたが、テレ朝さんからメールが来ます。「
2006/04/23(Sun) 00:30:01 |  今日の芸能ネタ
 いや~さすがデラックス!富豪っぷりに拍車かかってるわ~!テレビ朝日社運賭けてる? 今回の事件は「豪華客船の富豪刑事」でした~。 さて、神戸家の「軽い朝食」・・・いったいどこで食べてるんやら・・象のセバスチャンやらくだは出てくるし。 そして....
2006/04/23(Sun) 16:40:05 |  トリ猫家族
『豪華客船の完全犯罪~死を呼ぶダイヤと密室トリック』 大富豪の孫娘が、常識を超えた金銭感覚と奇想天外なアイデアで 難事件を解決する。 筒井康隆原作、蒔田光治脚本、長江俊和演出。 焼畑署の刑事、美和子(深田恭子)は大富豪、喜久右衛門(夏八木勲) の孫娘。広大な
2006/04/23(Sun) 20:53:21 |  どらま・のーと