昨日は会社での仕事が無茶苦茶忙しくててんてこ舞いだった。私の作業机はビルの7Fにあり、いつもはここで仕事をしているのだが、昨日は主に1Fで片付けなくちゃならない仕事と時間指定で片付けなくちゃならない別の仕事が何件かあったために、7Fと1Fを30回くらい往復していたのだ(もっともそのうち5回くらいは「あれ、1Fに何取りに来たんだっけ?」というボケぷりで時間をロスしていたのだが)。

先週末の社内大移動で作業フロアが7Fに移ってからは運動のために下の階に行くときは階段を使っていたのだが、とてもじゃないがそんなヒマなぞなくてエレベータを使っていたものの、同じフロア内であっちにいったりこっちに行ったり、まっく別のフロアで1箱15kgくらいはありそうなダンボール箱を10箱くらいずつ運搬していたりと、運動量が無茶苦茶多かった。夕方には7Fの自分の作業場所で肩で息をしながらぐったりしているという体たらく。生ける屍状態。しかもあまりにも忙しかったのでつい先輩のお局様までパシリに使ってしまいましたよ。すまん、K池さん。

しかし、ふと。

「万歩計をつけていればよかった……。きっとすごい歩数になっていただろうに、なんかもったいない!」

と思うあたり、いかがなものか。なんか、高額な買い物をした時に限ってポイントカードを持っていなかった時の気分?
関連記事
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
ズルイーーっっ!自分だけダイエットしちゃって!あんまり階段使ってると膝にきまっせぇ。
すごく歩いたであろう時に万歩計を持ってないのは、かなり高熱だと思われるのに体温計が無いくやしさと同じ?
2006/04/23(Sun) 00:11 | URL | suika | 【編集
うーん。ダイエットになってもあんなにクタクタになるの、やだー(←基本的にダイエットに向いてません)。それに1年2、3回やるだけじゃダイエットにならないし、かといって月イチじゃ絶対やだし。

>かなり高熱だと思われるのに体温計が無いくやしさと同じ?

かなり高熱の時に体温計で測ってみたら、その体温計が壊れていて平熱にしかならなくて、熱があるのをあまり信じてもらえない感じ?(あれ?)
2006/04/23(Sun) 14:44 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック