クロサギ 第2回(4月21日放映)。今回は9時からやっていた「富豪刑事デラックス」が延長だったために、またもやオープニングが見られなかった。しかしね、なんか見たいという気持ちがどんどん盛り下がっていてあんまり残念でもない。

なんというのかこのドラマ、(それを言っちゃおしまいなのだろうけど)主人公を山下智久がやっているということに、微妙な違和感を感じはじめている。この役をやるのにはまだ若すぎるというか、お芝居自体がこなれてないような気がする。だから先週よりもなんか「野ブタ」感が残っているように思えたし、先週以上に変装がコスプレにしか見えなかった。そんなにヘタな訳じゃなかろうが、複雑な過去と思惑を持ち詐欺のために百の顔を持つ黒崎というキャラを演じるには、山下智久はまだ早かったのではないか(←エラソー)。

他の部分が結構面白くなりそうなだけにそこが、まあ、残念。でも詐欺の場面でも先週同様に、そううまく騙し返せるもんなのかなーという気はした。見ている方もうまく騙して嘘っぱちの世界に連れて行ってほしいのに、なんか、乗りきれてないですよ、私。まあ、来週も時間があれば見ると思うけど。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
『親友の姉は結婚詐欺』 「世の中には、3種類の詐欺師がいる。 人を騙し、金銭を巻き上げる、シロサギ。 異性を餌とし、人の心を弄ぶ、アカサギ。 そして・・・ シロサギとアカサギだけを餌とする・・・ 史上最強の詐欺師がいる。 詐欺師を騙す詐欺師。 その名は・
2006/04/24(Mon) 06:25:19 |  どらま・のーと