昨日の夜、子どもに「(iPodに)パワーパフガールズの曲を入れておいてよ」といわれていたので、曲を取り込んでからiPodを渡すと静かに何やら聞いている。しかししばらくしてから見てみると、iPodを持ってノリノリで激しく頭をぐりんぐりん回していますよ。

え? そんな激しいロックなんか入れていたっけ? ヴァン・ヘイレンあたりでも聞いているのか? ジミヘンとかストーンズは入れてなかったしなぁ。一体何を聞いているんだろうと思ってiPodのモニタを覗き込んでみたら、YMOの「Nice Age」(「増殖」収録)だよ。えーーーー、どうしてあの曲でそんなにノリノリでヘッドバンギングできるのだーーー。

それで子どもにストレートに「一体何やってんの?」と聞いてみた。すると思いがけない答えが返ってきましたよ。

「湯浅さんのマネしてるの」

えーーーーーーー!? 何故YMOの「Nice Age」を聞きながらノリノリで国際弁護士・湯浅卓のマネをするのだ!? 意味不明な7歳児の夜。
関連記事
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
コメント
湯浅さん、最近登場するときすんごい頭ぐるんぐるんさせてるも~
最初は話してるときにあのじゃまな前髪をゆさゆさするだけだったのにさ・・・
Eも時々真似してるよ。
2006/04/24(Mon) 14:36 | URL | きこり | 【編集
湯浅さん、ほんと、前よりもパワーアップしているよね……。湯浅さんが出てくると目が離せない自分も怖いが。
2006/04/24(Mon) 14:54 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック