会社に海外の関連会社の社員でインド人の人がいる。まあ、見た目ありがちなインド人なのだが、まるでモデルみたいに頭が小さくて手足がすらりと長くてびっくりだ。しかし同僚のNさんはもっとビックリなコメントを。

私「さっきロビーにインド人いたけど、頭がすっごく小さくてまるで干し首みたいだね」
S嬢「その表現はちょっと……」
Nさん「あー、頭が小さいからインド人て頭にターバンぐるぐる巻けるのね」
私、練馬のS嬢「……」
H杉「頭が大きくてもターバン巻いているインド人もいますよ」

それまた別問題だが。

さて先日、S嬢が休憩室でタバコを吸っていると、件のインド人と一緒に仕事をしているIさんがキョロキョロしていて、S嬢の姿を見つけると近づいてきてこっそりと耳元で聞いたという。

「インド人、見なかった?」

ちゃんとRさんという名前があるのに、誰も名前でなんか呼びやしねぇ。
関連記事
コメント
社員に外国人がいるなんて、tsumireさんの会社ってハイソ!って一瞬思ったけど、ちょっと保留にさせていただくわ。
あのターバンってインド人でも巻いてる人は限られた宗教の人らしいけど、肩こりしそうだなと思うのはわたしだけかな。

はっっ!まさか次の同人誌に謎のインド人が出てくるとか!?(そろそろ準備してっか?)
2006/04/26(Wed) 21:20 | URL | suika | 【編集
弊社、外国人の社員は何人かいるんだけど皆日本語が達者なんだよねぇ。一昨年入社したアメリカ人なんか、私が会社の福利厚生について説明している時に何か冗談を一事言ったのよ。でも早口で聞き取れなかったので「はい?」と聞き返しちゃったら「あ、いえ、いいです」と言われちゃってまるで私が日本語がわからない外国人みたいでしたよ。

あーーーーーそろそろ同人誌の方も進めとかなきゃならないのに何もやってなーーーーーい!(忙しすぎ)
2006/04/27(Thu) 06:15 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック