人間搭乗型2足歩行ロボットというからつい、「え? もしかして原始的なモビルスーツができたの?」とか思って見てみると。

 テムザックWL-16RIII:人間搭乗型2足歩行ロボット(Engadget Japanese)

……本当に「人間を乗せて」「歩く」「ロボット」でした。だったら高性能の車椅子でもいいんじゃないの!?とか、幼児が使う歩行器の超高性能版じゃないの!?とか言っていたら、きっと科学の進歩はないんだね。なお、「人間を乗せての屋外歩行」に世界で初めて成功とのことで、私なんぞにはわからんがきっとすごいことのはず。そして後20年後くらいにはガンダムみたいなモビルスーツも登場しているはず(必要かどうかはともかく)。
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
わたしなんか「人間を乗せて歩く」って聞いて、つい老いた母親を負ぶってるおっさんの姿が頭に浮かんじゃったよ。(全然快適そうじゃない)ここはせめてガンダムかマジンガーだよね。
歩くロボットも必要なんだろうけど、やっぱわたしが一番欲しいのはオートクッキングメーカーだわ。冷蔵庫みたいになってるところに材料さえ入れておけば、適当におかずを作ってくれる機械なんだけど、tsumireさんも一台いかが?
2006/04/28(Fri) 08:10 | URL | suika | 【編集
>ここはせめてガンダムかマジンガーだよね。

え? 老いた母親を負ぶってるガンダムかマジンガー?

>オートクッキングメーカー

いいねぇー。昔のSFにはエアカーとか立体テレビと並んで21世紀には登場しているはずのメカだったのに、何故まだないのかね。
2006/04/28(Fri) 09:03 | URL | tsumire | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック