ついに買いました、前々からしつこく、買うぞ買うぞ買うぞと言っていたDVDレコーダを。設置と廃品回収込みなので現物が来るのは5月3日とまだ先のことで、買ったと言う実感まるでなし。支払いもカードなのでなおの事支払った実感なし。

設置も別に店員さんに頼まなくても、かつてはβビデオデッキ、VHSビデオデッキ、レーザーディスクのデッキ、BSチューナー、WOWOWデコーダー、ゲーム機(PS、Nintendo64)を全部一人で繋いでいたことを思えば、たかがDVDレコーダー1台、屁でもないのだが、なんにしてもとにかく忙しいので、今年は頼めるものは全部人に頼む! ことにしたのだ。取扱説明書読むのも面倒くさいから、簡単な使い方も聞いておくつもりだし、ベランダの床に放置してあるBSアンテナもまだ使えるようだったらついでになんとかしてもらうかもしれんし。

で、なんで今買いに行ったかというと。学童クラブの父母会の会長を引き受けちゃって、前々年度の資料を見ていたら、父母会会長って学童クラブや父母会のイベントや打ち合わせだけではなく、地域のイベントや会議、父母会の会長で構成している会合みたいなもんとかにも出席しといたほうがいいみたいだというのがわかったのだ(何せ、前年度会長がボンクラだったので引継ぎが何もなくてそこら辺のところがよく分かっていなかったのだ)。

しかも学童クラブや父母会連合会の集まりって、保護者が皆働いているから集まりも夜が多いらしい。そしたらテレビがあんまり見られなくなるじゃないのーーー。と言う実に単純な理由で昨日L電気に行って、前々から目をつけていたデッキをご指名しました。先週行った時よりもGW特価ということで1,000円お安くなっていたけど、もう、これ以上は値引きなし、しかもポイントもつかないのでそんなに安くなった感がない。でももう面倒くさいからいいや(といいつつ、久しぶりに値切ってみたが)。

スペックの詳細なんか私もよくわからんので、VHS関係の機能は不要、HDは200G以上、2番組同時録画ができるやつで、8万円以下で日立・松下・ビクター以外のメーカーの物(←理由は特にないが、嫌いなメーカー)という条件で東芝の物を選んだ。今のところどうでもいいと思っているけど、とりあえず地上デジタル放送と地上アナログ放送でW録もできるらしい。

ビデオテープの時に懲りたので、メディアに落として永久保存なんてことはもう多分、ほとんどしないと思う……きっと。どうしてもとっておきたいから一番いいハイグレードのテープで標準速度で録画して、テープ内容もきちんとジャンル分けして、インデックスも見やすく統一して作って貼り、なんてのは、まあ、若かったから出来たのよ、きっと。

今は、もう、何もかもが、面倒くさい……(←沖田艦長の声で)。

↑だったら買うな!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
はぁぁぁ~、ついに買っちゃったんだねぇ....
これでtsumireさんを責める材料がひとつ減っちゃって、寂しい....
それにしても、若いときはやることやる人だったのね(尊敬の眼差し)
わたしゃ若いときから超ど級の面倒くさがりでしたよ。(FFで言えばアルテマウェポン級。やっとクリアしたけど、ちょい萌え、出来ました。ポッ(赤面)....恥ずかしい。乙女の恥じらいっつーの?あっ!ハゲシブキャラもいたよ)
2006/05/01(Mon) 18:53 | URL | suika | 【編集
まあ、ついに買ってしまったわけよ。でも現物がないから全然買った実感ないけど。あーこれで子どもとのチャンネル争いも少なくなるかもしれん。

suikaさん、やっぱりFFやっていたのね。萌えるキャラがいたなんてうらやましいわ。ぶつ森も脳トレも萌えからはほど遠いゲームだもんなー。さらに今度は数独に手を出そうかどうか迷っているけど、もう、これなんか究極の萌え無関係ゲームだもんね。ああー、私もハゲシブキャラを求めてFFに手を出しちゃおうかしら。
2006/05/01(Mon) 22:26 | URL | tsumire | 【編集
ついに買ったんだね~
うちもW録画できるやつにしときゃ~良かったよ・・あと2万をケチったばっかりに・・
けっこうだぶるんだよね~番組が。
2006/05/02(Tue) 06:26 | URL | きこり | 【編集
>けっこうだぶるんだよね~番組が。

そうみたいだね。私は今ではそんなに(昔ほどには)ドラマも見ないけど、あなたのところでの苦闘ぶりを見てW録画のやつにしようと思った訳さ。でもマニュアル読むのめんどくせーーーー。
2006/05/02(Tue) 06:49 | URL | tsumire→きこりさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック